道の駅 くしがきの里 – 和歌山県かつらぎ町

道の駅 くしがきの里 かつらぎ町

スポンサーリンク

道の駅 くしがきの里

和歌山県かつらぎ町といえば柿の町。こちらの「道の駅 くしがきの里」は国道480号沿四郷地区に2017年にオープンした道の駅です。特に四郷は串柿が名産品としてとても有名で、東谷地区の山あいで串柿が吊るされている光景は秋の風物詩にもなっています。

またこの地域は大阪の和泉市、岸和田市、堺市あたりからも比較的近いので和歌山への観光客、バイカーさんなどの休憩ポイントとしても人気があるように思います。

道の駅 くしがきの里 かつらぎ町

店内は主に農産物の直売所になっています。以前は漁港直送の魚の販売もあったのですが、パン屋の「福みみ」さん同様に退店されたようです。

道の駅 くしがきの里 かつらぎ町

秋には柿など、季節の果物や野菜が並んでいます。

道の駅 くしがきの里 かつらぎ町

こちらはかつらぎ町の名産品の柿です。柿目当てのお客さんも多いのではないでしょうか。

スポンサーリンク

メロンパン のんびりえんすベーカリー

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

よっちゅわーん🍊(@yochiyaann)がシェアした投稿

2020年3月にリニューアルオープンしたメロンパン専門店「のんびりえんすベーカリー」。水を一滴も使用せず、牛乳と生クリームだけで作るメロンパン。北海道札幌市で「農林水産大臣賞」受賞のメーカー監修のもと店内にて毎日手作りで製造販売。道の駅くしがきの里の名物ともなっています。

スポンサーリンク

のんびりえんす レストラン

道の駅 くしがきの里 かつらぎ町

レストランもありますので、休憩がてらにランチもできますね。メニューはうどん、そば、定食など。

スポンサーリンク

道の駅の詳細情報

名称 道の駅 くしがきの里
住所 〒649-7102 和歌山県伊都郡かつらぎ町滝53-1
電話番号 0736-25-0088
定休日 月2回水曜
パン工房:毎週水曜日
営業時間 ■物産販売
平日 9:00~17:00
土日祝 9:00~18:00

■レストラン 11:00~17:00(14:00~17:00 カフェタイムのみ)
(ラストオーダー 30分前)

■パン工房 9:00~15:00

ホームページ ホームページ
フェイスブック https://ja-jp.facebook.com/kushigakinosato480/
インスタグラム https://www.instagram.com/michinoeki_kushigakino_sato/
駐車場 あり(無料)
交通アクセス ■車
京奈和自動車道 かつらぎ西ICから約5分
支払い方法 現金
備考 サイクルスタンド有

※上記内容は訪問時の情報になります。変更になっている場合がありますので、電話、HP等で確認してください。

タイトルとURLをコピーしました