ラプレ(Lapre)インテリア雑貨&キッチン雑貨 – 和歌山市

ラプレ(Lapre)

スポンサーリンク

ラプレ(Lapre)インテリア雑貨&キッチン雑貨

和歌山市内原にある雑貨店Lapreに行ってきました。こちらの雑貨屋さんは2006年11月にオープンしたお店です。和歌山県は雑貨屋さんが少ないので貴重なお店です。経営母体は和歌浦東の「株式会社アスタサービス」さんです。

ラプレ(Lapre)

お店の前にはロゴ入りの看板が置いてあります。ラプレが提案してくれるのは『すこし特別な日常』。毎日の暮らしをより素敵にしてくれる、けれど気取らない生活の道具や雑貨を取り扱っています。

スポンサーリンク

店内

ラプレ(Lapre)

店内は広々としていて、食器やカトラリー、キッチン用品、インテリア雑貨、アクセサリーなど幅広い雑貨を取り揃えています。自宅用はもちろんですが、ちょっとしたギフトってなかなか買うお店が無かったりするのですが、特にそういうシーンでラプレさんの商品は最適かもしれません。

ラプレ(Lapre)

お菓子も少しありました。

ラプレ(Lapre)

木のぬくもりと白を基調とした店内。床の木は古材でしょうか。雰囲気が良くてついつい時間を忘れて見とれてしまいます。食器類の品ぞろえが多いので、オシャレな食器を探すときはラプレに来るようにしています。

スポンサーリンク

野田琺瑯

ラプレ(Lapre)野田琺瑯

野田琺瑯と言えば栃木県栃木市で製造されている老舗の琺瑯メーカー。品質には大変定評があります。鋼板を溶接して土台をつくり、ひとつひとつ手仕事でガラス質の釉薬を施釉し、高温で焼成。日本国内で唯一、琺瑯づくりの全ての工程を自社で一貫生産している琺瑯メーカーとなっています。

和歌山県内のキッチン雑貨屋などでも実際に手に取って見れるところは少ないと思います。野田琺瑯をお探しの方にもラプレはおすすめです。

スポンサーリンク

アパレル

ラプレ(Lapre)アパレル

店内の奥はアパレルコーナーになっています。雑貨と同様にナチュラルな雰囲気の服が多いような気がしました。基本的に取り扱いはレディースのみだと思います。

ラプレ(Lapre)アパレル

スポンサーリンク

駐車場

ラプレ(Lapre) 駐車場

駐車場はお店の前に約10台ほど止められるようになっています。お店に入るところがわかりにくいので、はじめて行かれる方はGoogleマップやナビを使う方が良いと思います。

スポンサーリンク

お店の詳細情報

名称 Lapre(ラプレ)
住所 〒641-0013 和歌山県和歌山市内原886-4
電話番号 073-447-9911
定休日 火曜日
営業時間 10:00~18:00
ホームページ https://www.lapre.jp/
フェイスブック 公式フェイスブックページ
インスタグラム 公式インスタグラム
ツイッター 公式ツイッター
駐車場 あり(約10台)
交通アクセス ■車
阪和自動車道 和歌山南スマートICから車で約15分
阪和自動車道 海南スマートICから車で約13分
支払い方法 現金、クレジットカード
備考  

※上記内容は訪問時の情報になります。変更になっている場合がありますので、電話、HP等で確認してください。

タイトルとURLをコピーしました