【2021年】浪早ビーチ BBQができる海水浴場 – 和歌山市

浪早ビーチ(なみはやビーチ) 海水浴場

スポンサーリンク

浪早ビーチ BBQができる海水浴場

浪早ビーチ(なみはやビーチ) 海水浴場

浪早(なみはや)ビーチは和歌山市の和歌浦湾にある小さめの海水浴場。コンパクトなビーチですので穴場的ですね。湾の入江になっていて波が穏やかなのでお子様連れの家族でも安心して利用できる海水浴場です。バーベキューができるのも嬉しいところです。

浪早ビーチ(なみはやビーチ) 海水浴場

波は穏やかなのですが、遠浅ではないので注意が必要です。浮き輪などを用意していってもよいと思います。水質もきれいな方だと思います。魚もいますのでシュノーケルも楽しいと思います。

あと、写真には写っていませんが、左側に岩場があり、その岩場からの飛び込みは禁止になっていますので注意してください。

スポンサーリンク

海開き

海開き期間:2021年7月1日~8月31日

浪早ビーチの海開き期間は例年、7月1日~8月31日です。2021年は新型コロナの感染拡大防止のために、シャワー室と更衣室は閉鎖される予定です。

浪早ビーチ(なみはやビーチ) 海水浴場

2006年に環境省から「快水浴場百選」に指定されています。砂浜は問題ないのですが、海の中は若干岩場感がありますので、サンダル等もしっかり準備しておかれた方がよいかもしれません。近くには磯もありますので、海水浴に飽きたら岩場で遊ぶこともできます。(マリンシューズ必須です)

浪早ビーチ(なみはやビーチ) 売店・海の家

写真右手前がバーベキューのテーブル、その左が海の家になっています。

スポンサーリンク

BBQ バーベキューができる海水浴場

浪早ビーチ(なみはやビーチ) BBQ バーベキュー

■BBQ料金

・レンタルの場合 1テーブル(コンロ2台付):6,000円
・セット持ち込みの場合1コンロ(5名様利用まで):1,000円

持ち込みバーベキューの場合は砂浜と石段の場所以外は可能(念のため場所は要確認)。直火は禁止なのでバーベキューコンロは必須です。

スポンサーリンク

遊具

浪早ビーチ(なみはやビーチ) 遊具

海水浴場の敷地内には遊具の設備もあるので、お子様連れでもオールシーズン楽しむことができます。小高い山を登る遊歩道もあり、そこからの夕日の眺めは最高です。

スポンサーリンク

田ノ浦漁港 釣りスポット

浪早ビーチに隣接している田ノ浦漁港は和歌山市漁港釣りスポットとしても有名で、チヌ、アジ、タチウオ、オリイカにサバやハマチまで色々な魚を狙うことができるそうです。チヌがよく釣れる釣り場としても人気があります。

スポンサーリンク

駐車場

駐車場は、有料となっています。約92台ほど止められるようになっていますが、駐車場からビーチの距離も近いので大変便利です。

■駐車料金:普通車610円/大型車920円

スポンサーリンク

まとめ

浪早ビーチはコンパクトなビーチですので、広い海水浴場を避けたい方にはぴったりです。またBBQもできますので、海水浴をしながらBBQもしたい方にはおすすめ海水浴場です。ただし、特に土日はBBQの匂いが充満していますので、苦手な方は注意しましょう。

近くには和歌浦温泉などもありますので帰りに寄って帰ることもできます。片男波海水浴場浜の宮ビーチ、磯ノ浦海水浴場が合わない方は検討してみてもよいかもしれません。

スポンサーリンク

海水浴場の詳細情報

名称 波早ビーチ(なみはやビーチ)
住所 〒641-0061 和歌山市田野149-11
電話番号 073-435-1049(和歌山市農林水産課水産班)
定休日 期間中無休
営業時間 9:00~17:00
海開き期間 2021年7月1日~8月31日(※予定)
ホームページ ホームページ
フェイスブック
インスタグラム インスタグラム
ツイッター
駐車場 あり:有料 約92台 普通車610円/大型車920円
交通アクセス ■車
阪和自動車道 和歌山ICから車で約25分
備考欄

海の家:有
・トイレ:有
・シャワー:有(200円)
・バーベキュー:可(有料・指定場所のみ)
BBQの予約はこちらから

※キャンプ・花火:禁止
※サーフィン・ジェットスキー・ウインドサーフィン:禁止
※海への飛込み行為禁止

※上記内容は訪問時の情報になります。変更になっている場合がありますので、電話またはHP等で確認してください。

タイトルとURLをコピーしました