本ページにはPRが含まれています

東条湖おもちゃ王国 ホテルも併設 夏にはプールで遊べる遊園地

東条湖おもちゃ王国

スポンサーリンク

東条湖おもちゃ王国 兵庫県加東市

兵庫県加東市にあるプールのある遊園地「東条湖おもちゃ王国」に行ってきました。15種類のアトラクションと、10館のおもちゃ館、そして関西最大級のプール「アカプルコ」があり、0歳からでも楽しめる、遊園地デビューにもぴったりな子どもにやさしい遊園地です。

東条湖おもちゃ王国

さらに、おもちゃ王国から徒歩1分のホテル「ホテルグリーンプラザ東条湖」との宿泊セットプランもありますので、宿泊してゆっくりと遊ぶこともできます。

入場ゲートから入るとおもちゃ王国の王様が出迎えてくれました。チケットはアソビューで取ったのですが、今回はキングフリーパス(入園+乗り物乗り放題)にしました。

スポンサーリンク

アトラクション

SLとうじょう号

最初に乗ったのは0歳からでも乗れるSLとうじょう号、入り口から最初に見えるアトラクションで、ゆっくりと池も周りを周ってくれます。ちょうど桜の時期でしたので、園内には桜もたくさん咲いていて、SLとうじょう号に乗りながら花見も楽しむことができました。

東条湖おもちゃ王国 桜の見頃

テキサスブロンコ

切り立った岩山や廃屋の中を駆け抜ける爆走トロッコ。最大で8人乗りの小さなコースターです。小さいのでスピード感があって逆に結構スリルがあります。こちらは3歳以上で乗ることができます。

東条湖おもちゃ王国 テキサスブロンコ

観覧車

なだらかな美しい山並や東条湖の湖畔、田園風景など、ゆっくりと景色を楽しむことができる観覧車です。東条湖おもちゃ王国の周りは、東条湖、ゴルフ場「東条湖カントリー倶楽部」、田んぼなどがあり、都会の喧騒を忘れさせてくれるゆったりとした時間が流れていました。

東条湖おもちゃ王国 観覧車

レッツゴートーマスとなかまたち

大人気の機関車トーマス・パーシー・ジェームスに乗って出発進行。4月の土曜日に来場したのですが、どのアトラクションもそれほど待ち時間はなくスムーズに楽しむことができました。

東条湖おもちゃ王国 機関車トーマス レッツゴートーマスとなかまたち

キッズドリフトレーシング

コーナーを曲がる時、横すべりするマシンを上手にコントロールしてゴールするアトラクション。ドリフトの感覚が楽しそうです。

東条湖おもちゃ王国 ゴーカート

出発進行!!ドリームトレイン

警笛をならしたり、スピードを変えたり、自分で操作ができる、王様たちのかわいい電車のアトラクション。運転手気分を楽しみながら、夢の旅へでかけよう。

東条湖おもちゃ王国

ウォーターショット

水で的を狙う、シューティングゲームのアトラクションです。水鉄砲を装備した車に乗っていろいろなものを狙って打ちまくりましょう。

東条湖おもちゃ王国  ウォーターショット

スポンサーリンク

キッズ広場ステージ

憧れのヒーロー・ヒロインがやってくるキッズ広場ステージ。仮面ライダーやプリキュアなどテレビでも大人気のキャラクターによるステージショーを日曜日や祝日などを中心に開催されています。

東条湖おもちゃ王国 キッズ広場ステージ

この日は土曜日でしたので、東条湖おもちゃ王国のキャラクターがダンスをしたりしてくれていました。

NHKキャラクター

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

清水 美紀(@miki_sakura_)がシェアした投稿

この時はフェスティバルホール内の「こどもスタジオ」ではNHKキッズキャラクターが勢ぞろいしていて、いないいないばぁエリアでは、「ピカピカブ~!」であそぼう、うーたんのおへや、ワンワンカー フォトコーナー、ワンワン&うーたん フォトコーナーなどがあり、他にも「おかあさんといっしょエリア」、「みいつけたエリア」などもありました。こちらは期間限定のようでした。

スポンサーリンク

リカちゃんハウス

東条湖おもちゃ王国 りかちゃんハウス

大人気のかわいいお部屋。たくさんのお人形と色々なハウスやショップでごっこ遊びが楽しめます。展示コーナーにはかわいい等身大リカちゃんの写真スポットのほか、歴代のリカちゃんや珍しいリカちゃんなどが展示されています。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

らことらこママ‍♀️✨(@000raco_de000)がシェアした投稿

スポンサーリンク

トミカ・プラレールランド

東条湖おもちゃ王国 トミカ プラレールランド

トミカ・プラレールランドでは、海・山・空港など、特に男の子が大好きそうな街並みのジオラマがあり、たくさんのトミカやプラレールで自由に遊ぶことができる広いプレイコーナーが魅力のお部屋です。自分なりのレールを組んで走らせて遊べます。

東条湖おもちゃ王国 トミカプラレールランド

アクションゲームワールドではサッカー盤やワニワニパニックなどがありました。

アカプルコ(プール)

東条湖おもちゃ王国のプールはとにかく大人気です。1.5万㎡の広大な敷地に多彩なプールがたくさんあります。水深45cmのプール「ばっしゃ~ん」ではバケツに溜まった水が一気に落ちてきたりします。そして、1周150mもある流れるプールはスプラッシュパレスが加わり楽しさ倍増。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Sayako(@sayako38546)がシェアした投稿

リゾート気分を楽しめるパッションサーフビーチや、カラフルな滑り台やハンドルを回すとお水が出てくる仕掛けがいっぱいある幼児向けの水深20~30cmのプールもあります。ウォーターボブスレーはいわゆるウォータースライダーで、2種類の高さから、らせんの滑降でドキドキワクワク楽しめます。 

2023年 プール営業日 予定

  • 7月8日(土)・9日(日)
  • 7月15日(土)〜9月3日(日)
  • 9月9日(土)・10日(日)

プールの営業時期の目安は7月中旬~9月初旬頃です。詳しくは下の公式ホームページにて確認してください。

入場料金

  • 入園券:大人 1,200 円 小人 800 円
  • キングフリーパス(入園+乗り物乗り放題) :大人 3,000 円 小人 2,700 円
  • プールセット券(入園+プール入場) :大人 2,200 円 小人 1,500 円
  • サマーフリーパス(入園+プール入場+乗り物乗り放題) :大人 3,600 円 小人 2,900 円

東条湖おもちゃ王国 入場料金

0~1歳は入場もアトラクションも全て無料です。2歳は入場料のみ必要になります。3歳から小学生までが小人料金です。

アソビューでチケット前売り券の購入可能

東条湖おもちゃ王国では前売り券の販売はありませんので、前売り券を購入する場合は「アソビュー」で購入することになります。購入後はすぐに入場可能ですので、行く途中の車の車内や入場する直前に購入しても大丈夫です。

東条湖おもちゃ王国 アソビュー

アソビューでは初回登録時に全員にもらえる「新規会員登録5%OFFクーポン」がありますので、東条湖おもちゃ王国に行く予定がある方は、アソビューで新規登録してチケットをゲットされた方がお得です。

▼アソビューはこちらから

ホテルグリーンプラザ東条湖

東条湖おもちゃ王国から徒歩1分のところにあるホテルグリーンプラザ東条湖は赤ちゃんや、小さなお子さんに優しいお部屋やサービスが自慢のリゾートホテルです。和洋中のバイキングや温泉露天風呂など、ご家族でゆったりとくつろげるホテルです。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

yubito.jp(@insta.yubito)がシェアした投稿

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

(@rsk__0814)がシェアした投稿

おこさまバースデープランや、おもちゃ王国入園券付きのプランもありますので、遠方の方やのんびりと宿泊して楽しみたい方にはおすすめです。予約はじゃらんでの予約がお得です。

ホテルグリーンプラザ東条湖をじゃらんで見てみる

駐車場とアクセス

駐車料金

東条湖おもちゃ王国の駐車料金は1日1,000円となっており、約2,000台が停められるようになっていました。

東条湖おもちゃ王国 駐車料金

アクセス

アクセスについては、中国自動車道 ひょうご東条インターより車で約10分。大阪・神戸・京都から約60分で行けてしまうオススメの遊園地です。

京阪神からのアクセスはこちらをご確認ください

東条湖おもちゃ王国 駐車場

公園の詳細情報

名称 東条湖おもちゃ王国
住所 〒673-1301 兵庫県加東市黒谷1216
電話番号 0795-47-0268
定休日 不定休
HPにてご確認ください
営業時間 平日 10:00~17:00
土日祝 9:30~17:00
入場料金 ・入園券:大人 1,200 円 小人 800 円
・キングフリーパス(入園+乗り物乗り放題) :大人 3,000 円 小人 2,700 円
・プールセット券(入園+プール入場) :大人 2,200 円 小人 1,500 円
・サマーフリーパス(入園+プール入場+乗り物乗り放題) :大人 3,600 円 小人 2,900 円
ホームページ 公式ホームページ
フェイスブック  
インスタグラム  
ツイッター  
駐車場 有料 1日/1,000円(約2,000台)
交通アクセス ■車
中国自動車道 ひょうご東条インターより約10分
支払い方法 現金、クレジットカード
備考  

※上記内容は訪問時の情報になります。変更になっている場合がありますので、電話、HP等で確認してください。

タイトルとURLをコピーしました