ヴィラージュ京都 デザイナーズ和室のおすすめホテル ‐ 京都市中京区

※本記事にはPRが含まれている場合があります。

ヴィラージュ京都 ホテル

スポンサーリンク

ヴィラージュ京都 デザイナーズ和室のホテル

京都市中京区の阪急京都本線の大宮駅、京福嵐山線の四条大宮駅から徒歩約2分ところにある旅館とホテルを融合したデザイナーズホテル「ヴィラージュ京都」に宿泊してきました。

1996年8月にコンドミニアムタイプのリゾートホテルとしてオープンし、2007年12月にリニューアルオープンされました(全81室)。フロントは人が多かったので写真は撮れませんでしたが、清潔感がありキレイな感じでした。

ヴィラージュ京都 ホテル

和モダンな雰囲気の和室です。布団を敷いて寝るには十分な広さです。加湿空気清浄機がありました。

今回は夕食も済ませてからチェックインするつもりでホテルを探したので、直前予約でしたが、ちょうど良いところがあって助かりました。

スポンサーリンク

客室と設備

ヴィラージュ京都 ホテル

部屋の様子はこんな感じです。すべての部屋が、畳敷きの上に布団をご用意したデザイナーズ和室となっていてホテルの快適さと旅館のようなリラックスムードが味わえます。

ヴィラージュ京都 ホテル

クローゼットとユニットバスです。いつも気になるのですが、温水式便座はいつも電源が切れているような気がするのですが、私だけでしょうか?だいたい部屋についたらまずトイレに行くのですが、便座の冷たさにいつもおびえています。

ヴィラージュ京都 ホテル

ネスプレッソコーヒーセレクションが全室に完備されています。味わい深くクリーミーな【アルペジオ】、お食事やお菓子に合うソフトな味わいの【ヴィヴァルト・ルンゴ】が用意されています。

ヴィラージュ京都 ホテル

スポンサーリンク

大浴場

2023年8月にヴィラージュ京都の大浴場が人工温泉になりました。岡山県の中央部にある阿部鉱山から産出された天然鉱石の「光明石」を使用した人工温泉が採用されています。水溶性で11のミネラル成分が溶出されるそうです。

ヴィラージュ京都 ホテル 大浴場

大浴場は24時間利用可能。そしてなんと、大浴場内のすべてのシャワーヘッドを「ミラブルzero」が採用されています。湯上りアイスバーのサービス(無料)もありました。

スポンサーリンク

駐車場

駐車場はホテルから徒歩3分ほど歩いた場所にあります。駐車場は事前に要予約となっています。到着したらまずはフロントで駐車場のゲートのキーを借りてからこの駐車場を案内される形になっていますのでご注意ください。

チェックインをして、キーを待っている間ホテル前は短時間であれば路上駐車できました。

ヴィラージュ京都 駐車場

宿泊料金

2023年9月に宿泊しました。素泊まりでおおよそ1人1万円少しくらいの料金でした。京都はインバウンドはもちろん、国内観光客も多くおられます。ビジネス系のホテルにはなりますが、1万円少しなら、お安い方かもしれません。

徒歩圏内には二条城があり、河原町や嵐山にも好アクセスのホテルです。詳しくは下のリンクから価格を確認してみてください。

ホテルの詳細情報

名称 ヴィラージュ京都 ホテルヴィラフォンテーヌ
住所 〒604-8804 京都府京都市中京区壬生坊城町5
電話番号 075-812-7600
ホームページ 公式ホームページ
フェイスブック 公式フェイスブック
インスタグラム 公式インスタグラム
X(旧ツイッター)  
駐車場 約10台(要予約)
1泊:1,650円(税込)
1泊あたり利用可能時間:15:00~翌11:00
交通アクセス ■車
名神高速道路 京都南ICより車で約25分
■電車
阪急京都本線 大宮駅 5番出口より徒歩約2分
京福嵐山線 四条大宮駅 より徒歩約2分

■バス
京都市バス 四条大宮バス停より徒歩約1~3分

支払い方法 現金、クレジットカード
予約 じゃらんでプランを見てみる
楽天トラベルでプランを見てみる
備考 全室無料Wi-Fiあり

※上記内容は訪問時の情報になります。変更になっている場合がありますので、電話、HP等で確認してください。

error:
タイトルとURLをコピーしました