本ページにはPRが含まれています

ブリングブックストア BRING BOOK STORE 和歌山県立近代美術館のカフェ – 和歌山市吹上

ブリングブックストア 和歌山市

スポンサーリンク

ブリングブックストア 和歌山県立近代美術館のカフェ

和歌山市吹上の和歌山県立近代美術館2階にあるオシャレなカフェ「ブリングブックストア BRING BOOK STORE」に行ってきました。2016年にオープンしたこちらのお店は店内にたくさんの本があり、本を読みながらカフェタイムを楽しんだり、ランチ後の時間を過ごしたりできるお店です。

こちらのお店は、和歌山のカフェ業界では有名な「源じろう」さんプロデュースのお店になります。源じろうさんのお店はどこも店舗作りにはじまり、ランチメニューやスイーツ、ドリンクに至るまでしっかりとしたコンセプトとこだわりを感じられます。

こちらのお店は入店して先にレジでオーダーする先払いシステムになっています。源じろうさんのお店はキャッシュレス決済は使えないことが多いです。こちらのお店も現金のみとなっています。

ブリングブックストア 和歌山市

古材を組み合わせてつくった大きな本棚を壁面いっぱいに建て、複数の個性的な本屋さんに本をセレクトしてもらったそうです。ちなみに本は購入可能だそうです。

ブリングブックストア 和歌山市

午後のカフェタイムに行ったのですが、店内席は比較的空いていて、ほとんどのお客さんがテラス席を利用していました。

スポンサーリンク

テラス席

テラス席は広々としていて、和歌山市内の街並みを見渡すことができます。この日は天気もよくて暖かかったので、ほとんどのお客さんはテラス席に座っていました。

ブリングブックストア テラス席

スポンサーリンク

和歌山城を望むテラス

ブリングブックストアのテラスから右方向には「和歌山城」。和歌山城を眺めながらカフェができるところって、私は今のところここしか知りません。天気の良い日は最高のロケーションです。

ブリングブックストア 和歌山城

スポンサーリンク

カウンター席

ブリングブックストアの店内のカウンター席は10席ほど。こちらも古材でしょうか。床もそうですが、木の温もりが感じられるお店です。

ブリングブックストア 和歌山市 カウンター席

結婚式の2次会などで貸し切り利用も可能です。こういうオシャレなカフェでできるのは嬉しいですね。

スポンサーリンク

季節のフルーツタルト

季節のフルーツタルトをオーダーしました。秋だったのでイチジクでした。季節によって素材が変わるのだと思います。タルトは美味しくて見た目や味、繊細な部分までこだわられている印象。ちなみに源じろうさんの系列店のrub luck cafe (ラブラックカフェ)でも同じようなタルトがメニューにありました。

ブリングブックストア タルト

季節のフルーツタルト … 550円

ブリングブックストア カフェラテ

カフェラテ … 462円 

ブリングブックストア メロンソーダ

メロンソーダフロート … 572円

100%青森りんごジュース … 495円

ランチメニュー

この日のランチメニューは3種類で、カレー、パスタでした。(ドリンクセットあり)私は食べたことがありませんが、メニューを見る限りは美味しそうな感じでした。土日のランチタイムは混み合うことが多いので、予約されてもよいかもしれません。

ブリングブックストア ランチメニュー

スイーツメニュー

スイーツメニューは6種類でした。見た目から素材、味にまでこだわりを感じます。「頼んでみたい」と思わせてくれるメニューが多いです。

ブリングブックストア スイーツメニュー

ドリンクメニュー

ドリンクメニューは、コーヒー、カフェラテ、ティー、ジュースなど。ジュースなどは地元和歌山産の素材を使ったメニューがしっかりとあるのが嬉しいですね。観光客の方にも喜ばれると思います。

ブリングブックストア ドリンクメニュー

駐車場

駐車場は和歌山県立近代美術館の駐車場を利用します。収容台数は約90台です。駐車料金は2時間まで無料になりますので、忘れずにお店のスタッフさんに駐車券を渡してください。

近代美術館の駐車料金

美術館・博物館利用者 2時間以内無料 以後30分ごとに100円 最大料金700円
駐車場のみの利用 1時間以内300円 以後30分ごとに100円 最大料金1200円
  • 駐車場利用時間 9:00〜18:00(美術館・博物館の開館時間は9:30)

店舗の詳細情報

名称 BRING BOOK STORE(ブリング・ブック・ストア)
住所 〒640-8137 和歌山市吹上1-4-14 和歌山県立近代美術館2階
電話番号 073-425-4344
定休日 月曜(美術館に準ずる。祝日の場合、翌火曜日)
営業時間 11:00〜17:00(ラストオーダー16:30)
ホームページ 公式ホームページ
フェイスブック 公式フェイスブック
インスタグラム 公式インスタグラム
ツイッター  
席数 約60席(カウンター席あり・テラス席あり)
駐車場 あり(近代美術館駐車場:約90台)
駐車料金 2時間まで無料(以降30分100円)
※店舗にてサービス券を配布
利用可能時間 9:00〜18:00
交通アクセス ■車
阪和自動車道 和歌山ICから車で約20分
支払い方法 現金のみ
備考 予約可

※上記内容は訪問時の情報になります。変更になっている場合がありますので、電話、HP等で確認してください。

タイトルとURLをコピーしました