ボートカフェ 衣奈マリーナ(BOAT CAFE)でカフェランチ 和歌山県由良町

※本記事にはPRが含まれています。

ボートカフェ 衣奈マリーナ

スポンサーリンク

ボートカフェ 衣奈マリーナ(BOAT CAFE)でカフェランチ

ボートカフェ 衣奈マリーナ

和歌山県由良町の海岸沿いにあるカフェ「ボートカフェ 衣奈マリーナ」に行ってきました。紀伊水道を一望できる絶景のロケーション。こんな場所にカフェがあるなんて、本当に贅沢な気持ちになれますね。

ボートカフェ 衣奈マリーナ

ボートカフェ衣奈マリーナは2013年にできたお店。元々はボートなどの貸し出しをしていたマリーナをリノベーションしオシャレなコンテナハウス風カフェに生まれ変わりました。

スポンサーリンク

メニュー

ボートカフェ 衣奈マリーナ メニュー

店内に入って、まずはカウンターで先に注文をすませるスタイルになっています。ランチメニューはロコモコ、タコライス、しらすランチなど。サイドメニューは唐揚げやポテト、チキンナゲット、ソーセージなど。アメリカのいわゆるカリフォルニア料理的な感じでしょうか。全商品がテイクアウト(持ち帰り)ができるようです。

ランチタイムはパンケーキは頼めないのですが、オープンすぐの来店でしたので、特別に注文させてくれました。(※通常は注文不可なのでご注意ください)

スポンサーリンク

店内

ボートカフェ 衣奈マリーナ

店内もオシャレに装飾されています。店内席は約30席ほどでした。

ボートカフェ 衣奈マリーナ

窓側の席はオーシャンビュー。全面ガラスになっているので太陽の光も入ってきて気持ちが良かったです。由良町衣奈のきれいな海を眺めながらランチやカフェタイムができる贅沢な空間です。

スポンサーリンク

テラス席

ボートカフェ 衣奈マリーナ テラス

テラスは広々としていて、なんと約50席もあります。来店したのは11月頃だったのですが、来る人来る人がテラス席に座っていました。おそらく3月~10月頃が気持ちのよい感じかなと思いました。夏場はもしかしたら暑いかもですね(笑)

ちなみにテラス席のみペット同伴OKとなっています。ワンちゃん連れの方にも嬉しいですね。

スポンサーリンク

タコライス

ボートカフェ 衣奈マリーナ タコライス

タコライス … 1,250円(税抜)

海が見えるカフェに来たらやっぱり食べたい「タコライス」。ランチの料理はボックスで提供されていました。盛り付けもきれいで食欲をそそられます。

ボートカフェ 衣奈マリーナ タコライス

ワタクシは大好物のタコライスをいただきました。食感も楽しめてお味もGood。付け合わせのサラダも美味しくいただきました。

ロコモコ

ボートカフェ 衣奈マリーナ ロコモコ

ロコモコ … 1,250円(税抜)

ハンバーグと玉子の組み合わせってある意味最強じゃないかと思いませんか?最強なんです。これは子どもも大好きじゃないでしょうか。キッズメニューはありませんでしたが、ロコモコがあればお子様連れでも安心ですね。

ボートカフェ 衣奈マリーナ ロコモコ

ハンバーグが最高に美味しかったです。カフェランチの評価はロケーション(雰囲気)もそこそこ含まれてるんでしょ?って思う人もいるかもしれませんが、ボートカフェさんはロケーションは抜群な上、ランチのレベルも高いです。

パンケーキ 浅井農園のブルーベリーホイップ

ボートカフェ 衣奈マリーナ パンケーキ

パンケーキ 浅井農園のブルーベリーホイップ … 850円(税抜)

今回はランチ後のデザートとしていただきましたが、通常はカフェタイムのみ注文可能です。カップルでパンケーキを頼んでのんびりカフェタイムのおすすめだと思います。

駐車場

ボートカフェ衣奈マリーナで注意したいのが駐車場です。店の前には約6台止められますが、スペースが狭いので必ずバック駐車しましょう。

ボートカフェ 衣奈マリーナ 駐車場

倉庫内にも2台止められますが、同じくバック駐車を強く推奨です。

ボートカフェ 衣奈マリーナ 駐車場

この倉庫の1階はバロリッコ(BALORICCOという別のお店なのですが、そのお店の前の駐車場も利用可能です。

ボートカフェ 衣奈マリーナ 道順

こちらがボートカフェ衣奈マリーナの入り口です。この写真の手前なんですが、車が1台しか通れない道が約200mほどあります。それも海に面していてガードレール無し。見通しは良いので対向車が来ていないことを確認してからお店に向かうようにするのが暗黙のマナー(笑)。どちらかがバックで戻るなんてことがないように気を付けたいところです。

まとめ

和歌山の楽しみと言えばまずは「海」。ボートカフェ衣奈マリーナはオーシャンビューでとにかくロケーションは最高です。やはり晴れた日に来店したいところですね。昼間でももちろんきれいな海を堪能できるのですが、夕陽もとってもきれいです。紀伊水道に落ちていく夕陽は言葉がいらないくらいの絶景です。

ランチのレベルも高く、料理でも十分に満足できるお店です。カップル、家族連れ、バイカーなど、地元はもちろん、大阪等の遠方からもお客さんが来られるお店です。周辺には白崎海洋公園(白崎海岸)や興国寺などもあり、観光のついでにもおすすめです。

広川ICから来る場合は必ず国道42号線を通るルートで来てください。由良町や広川町の海岸線は道路が狭くなっている箇所が多いので、はじめての方にはおすすめができません。

お店の詳細情報

名称 ボートカフェ 衣奈マリーナ(BOAT CAFE)
住所 〒649-1132 和歌山県日高郡由良町衣奈1069
電話番号 080-8947-5130
定休日 木曜日
営業時間 11:00~18:00
※季節により営業日時の変更があります。
ホームページ 公式ホームページ
フェイスブック フェイスブック
インスタグラム インスタグラム
ツイッター
駐車場 あり
交通アクセス ■車
湯浅御坊道路 広川ICから約20分
支払い方法 現金、PayPay
備考 予約可

※上記内容は訪問時の情報になります。変更になっている場合がありますので、電話、HP等で確認してください。

タイトルとURLをコピーしました