かに道楽 和歌山店 お得な昼のランチ(予約必須) – 和歌山市十一番丁

※本記事にはPRが含まれている場合があります。

かに道楽 和歌山店

スポンサーリンク

かに道楽 和歌山店 お得な昼のランチ

和歌山市十一番丁にある「かに道楽 和歌山店」に行ってきました。日頃の頑張っている自分たちへのご褒美として行ってまいりました。和歌山市内のど真ん中でしょうか。車でも行きやすいお店です。店内に入るとスタッフさんがすぐに対応してくれました。

かに道楽さんは和歌山県に1店舗しかないので、とにかく和歌山店は人気です。土日のランチは予約必須です。特に個室の場合はギリギリの日程だとほとんど空いていないので、かなり早めから予約された方が良いと思います。

かに道楽 和歌山店

入り口入って左にかにの水槽がありました。お出迎えありがとうございます(笑)

かに道楽 和歌山店 かに 水槽

スポンサーリンク

3階の個室

エレベーターで3階に案内していただきました。お座敷の個室とテーブル席の個室がありました。

かに道楽 和歌山店 個室

下の写真がテーブル席の個室。

かに道楽 和歌山店 個室

スポンサーリンク

お昼の特別コース かに御膳

ランチのメニューはお昼の特別コースかに御膳が価格は2,750円から4,400円までで5種類あります。注文したコースを忘れてしまいましたが、3,000~4,000円くらいの御膳だったと思います。頑張りました!

ランチの特別コースは14時までの注文になりますので、ご注意ください。ランチコースは平日でも土日でも関係なく注文できます。

スポンサーリンク

かにのお造り

かにのお造り。私はかにはお刺身(生)が一番好きなので、お造りがあるコースにしました。甘くてとろけました(笑)

かに道楽 和歌山店 お造り 刺身

かに酢

ゆでかにとの相性がばっちりのかに酢でいただきます。鰹だしの旨味が利いたオリジナル土佐仕立ての三杯酢です。

かに道楽 和歌山店 ゆでかに

かにグラタンクラブソース

グラタン好きにはたまらない絶妙な味わいに仕上がっています。とっても熱いので最初は気を付けてください。

かに道楽 和歌山店 かにグラタン

かにの唐揚げ

唐揚げも美味しいです。油で揚げると香ばしさが残りますね。コースによっては天ぷらが付くコースもありました。

かに道楽 和歌山店 かに天ぷら

かに寿司

かに道楽さんはお寿司も美味しいです。巻き寿司、バッテラがありました。

かに道楽 和歌山店 かに寿司

かに釜飯

コースの最後までかに尽くしです。釜飯も最高でしたし、お吸い物の出汁もめっちゃ美味しかったです。この出汁持って帰りたいと思いました(笑)

かに道楽 和歌山店 かに釜飯

あと、他の以前来店した際に、他のコースに付いていたデザートのアイスクリームお抹茶かけも美味しかったです。

駐車場

かに道楽 和歌山店から徒歩1分ほどのところに専用駐車場があります。けやき大通りから築地通りを北向きに入って、市堀川の手前の信号を左に入ってすぐのところです。

約40台ほどが止められるようになっていますので、昼の時間帯であればほぼ問題なく止められると思います。週末や年末年始の夜は宴会などもあるようですので、駐車場も混み合う可能性があります。

かに道楽 和歌山店 駐車場

まとめ

かに道楽は関西では知らない人はいないくらいの超有名店です。和歌山には1店舗しかないのが残念ですが、しっかりと事前に予約して来店したいお店です。特にお昼のランチはお得ですので、土日は予約でいっぱいのようです。

スタッフさんの対応も気持ちよく、コースの提供時間なども全く問題ありませんでした。できれば1年に1回くらいの贅沢として来たいお店です。

個室も23室ありますし、座敷もあるので、子ども連れでも安心。子ども専用メニューのお子様のかに御膳 わらべ(2,200円)税込は昼夜関係なく注文可能です。

店舗の詳細情報

名称 かに道楽 和歌山店
住所 〒640-8159 和歌山県和歌山市十一番丁23
電話番号 073-432-6644
定休日 1月1日
営業時間 11:00~22:00
ランチ ~14時まで
最終入店 21:00
ホームページ 公式ホームページ
フェイスブック  
インスタグラム 公式インスタグラム
ツイッター  
席数 約250席(個室23室)
駐車場 あり(約40台)
交通アクセス ■車
阪和自動車道 和歌山ICから車で約18分
支払い方法 現金、クレジットカード、PayPay、d払い、auPAY、楽天pay
備考 予約可
個室あり
多目的トイレあり
全席禁煙(喫煙室完備)
エレベーターあり
テイクアウトあり

※上記内容は訪問時の情報になります。変更になっている場合がありますので、電話、HP等で確認してください。

error:
タイトルとURLをコピーしました