バグダッド(BAGDAD)ライダーズカフェ (バイク)和歌山県有田川町

※本記事にはPRが含まれています。

バグダッド(BAGDAD)有田川町 カフェ

和歌山県有田川町にあるカフェ「CAFE&REST BAGDAD カフェ&レスト バグダッド」に行ってきました。かなや明恵峡温泉の近くですぐ横に有田川が流れている自然あふれる場所にお店はあります。お店のオープンは2009年、2017年に元 林業活性化センターを改装して現在の場所に移転されました。

バグダッド(BAGDAD)有田川町 カフェ

店外、店内にドゥカティ(Ducati)やハーレー(Harley Davidson)などのバイクが置かれています。マスターがバイカーということもあって、県内外からツーリングがてらにバイカーさんが集まるライダーズカフェとしても有名です。この日もバイクで8客ほどの方が来店されていました。

バグダッド(BAGDAD)有田川町 カフェ

店内は木の温もりが感じられるウッド調の落ち着いた雰囲気。カウンターもすごく良い感じです。

バグダッド(BAGDAD)有田川町 カフェ

テーブル席、ソファ席、窓際にもカウンター席があります。

スポンサーリンク

桜とミカン畑が広がる景色

バグダッド(BAGDAD)有田川町 カフェ

こちらはバグダッドの窓からの景色になります。手前は桜の木です。実は明恵峡温泉近辺の有田川沿いは桜の名所スポットとしても有名なんです。さらに有田川を挟んだ向かい側には有田地方が誇るみかん畑が広がっています。

スポンサーリンク

明恵峡の桜

明恵峡 有田川 桜

桜のシーズンにはこんな感じに桜が咲いています。写真の先にバグダッドがあります。

明恵峡の桜についてはこちらから

スポンサーリンク

オーダーメニュー

バグダッド(BAGDAD)有田川町 カフェ

モカシフォン … 350円

バグダッド(BAGDAD)有田川町 カフェ

コーヒー … 400円

カップがしっかりと温められていました。あたりまえかもしれませんが、配慮されているのは嬉しいことです。

バグダッド(BAGDAD)有田川町 カフェ

カフェオレ … 450円

コーヒーとは違っていてカップとソーサーがかわいかったですね。おいしくいただきました。

スポンサーリンク

メニュー

バグダッド カフェ 有田 メニュー

スポンサーリンク

ハンドメイドのレザー商品

バグダッド(BAGDAD)有田川町 カフェ

すべて、手作業、手縫いによるハンドメイド製品。財布やコインケース、スマホケースなどが並んでしました。オーダーメイドも受けていただけるそうです。

バグダッド(BAGDAD)有田川町 カフェ Tシャツ

2020 BAGDAD Tシャツ … 3,300円

オリジナルTシャツも販売されていました。

BBQができるウッドデッキ

バグダッド(BAGDAD)有田川町 カフェ BBQ

カフェから下に降りるとそこにはウッドデッキがあり、最大で40名ほどでバーベキューができるスペースがあります。目の前に桜の木がありますので、桜のシーズンには予約がたくさん入りそうで、隠れた人気スポットになっている予感がします(笑)

駐車場

バグダッド(BAGDAD)有田川町 カフェ 駐車場

バイクはお店の前にも止められますが、駐車場はお店から道を挟んだところにあります。10台以上は止められるスペースがありました。

まとめ

県内外からバイカーさんが集まるカフェ「バグダッド」。奈良県出身のオーナーさんバイカーさんで、東京で働かれた後、「自然のあるところで暮らしたい」と、北海道や四国などを2カ月かけてバイクで旅をして、途中に立ち寄った有田川町で空き店舗を見つけてこの地に移住されたそうです。

パスタやスイーツには旬の食材が使われていて、提供されるメニューにはこだわっておられるようです。タコライスやカレーなどもありましたので、次回はフードメニューも注文してみたいと思いました。また、窓からの景色が最高ですので、のんびりと景色を眺めて過ごすのもオススメです。

お店の詳細情報

名称 カフェ&レスト バグダッド(CAFE&REST BAGDAD)
住所 〒643-0163 和歌山県有田郡有田川町修理川261-1
電話番号 0737-23-7997
定休日 木曜日、第2・第4金曜日
営業時間 10:00~20:00
ホームページ(ブログ) https://bagdad.exblog.jp/
フェイスブック フェイスブック
インスタグラム インスタグラム
ツイッター
駐車場 あり
交通アクセス ■車
阪和自動車道 有田ICから約15分
支払い方法 現金、PayPay
備考 席数:約29席

タイトルとURLをコピーしました