本ページにはPRが含まれています

D2B CAFE 穴場のブックカフェ TSUTAYA WAY書店 田辺東山店内 ‐ 和歌山県田辺市

D2B CAFE (ディーツービー カフェ) 和歌山県田辺市

スポンサーリンク

D2B CAFE 穴場のブックカフェ

和歌山県田辺市のTSUTAYA WAY(ウェイ)書店 田辺東山店内にあるカフェ「D2B CAFE(ディーツービー カフェ)」に行ってきました。2022年8月にオープンしたこちらのカフェは、田辺駅前商店街にある「焼きたてパンD’oh!(ドウ)」の姉妹店になります。

D2B CAFE (ディーツービー カフェ) 和歌山県田辺市

店名の「D2B DAFE」は、D’ohの頭文字「D」と「ベーカリーとブック」の2つのBを合わせて名付けられたそうです。店内はオシャレな内装になっており、フリーWi-Fi全席に電源コンセントが完備されています。

スポンサーリンク

コワーキングスペースに最適

D2B CAFEはほとんどがカウンター席となっていて、壁側はもちろんですが、下の写真の右側は向かい合わせの席になっていますが、目線が遮られるような工夫がされていますので、前に他のお客さんが座っていても気になりません。

D2B CAFE (ディーツービー カフェ) 和歌山県田辺市

滞在時間に制限もありませんので、コワーキングスペースとしても最適ですね。この日もリモートワークらしき方や学生さんが勉強されていました。

D2B CAFE (ディーツービー カフェ) 和歌山県田辺市

店内にも本が置かれてあります。テーブル席は1卓とソファー席が1卓ありました。ほとんどのお客さんがお一人様だったので、スタバ的な使い方ができるお店なんだと思いました。

D2B CAFE (ディーツービー カフェ) 和歌山県田辺市

スポンサーリンク

注文方法はカウンターでオーダー

席を先に確保してから、カウンターでオーダーして先に会計を済ませます。先に会計を済ませている方が楽チンですね。その後気兼ねなくゆったりと過ごせますので。

D2B CAFE (ディーツービー カフェ) 和歌山県田辺市

スポンサーリンク

メニュー

D2B CAFEのメニューはコーヒー、ラテ、紅茶、その他のソフトドリンクといった感じでした。

D2B CAFE (ディーツービー カフェ)メニュー

コーヒー豆は「ブレンドコーヒー」と「エチオピア:シングルオリジン(+100円)」の2種類から選べるようになっていました。

D2B CAFE (ディーツービー カフェ) コーヒー メニュー

ブレンドコーヒー(ローカル)の特徴

  • コクと苦みが特徴
  • 親しみやすい味わい
  • 奥行きのある余韻と香りが楽しめる

エチオピア:シングルオリジン(スペシャル)の特徴

  • 華やかな香りが特徴
  • コーヒーチェリー本来の果実感が楽しめる

D2B CAFE (ディーツービー カフェ) コーヒー

今回は苦味のあるローカルのアメリカーノを注文しました。美味しかったです。

D2B CAFE (ディーツービー カフェ) アップルジュース

上の写真はアップルジュースです。

フード&デザートメニュー

カウンターの右のショーケースにはサンドイッチがメインのフードメニューがありました。バゲットで生ハムとカマンベールチーズを挟んだ「カスクート」やソフトフランスパンの「スモークチキンとカッテージチーズ」をはじめ、クロワッサンサンド、チーズケーキ、カヌレなどが並んでいました。

D2Bカフェ フードメニュー

イートインはもちろんテイクアウトも可能です。スモークサーモンとクリームチーズが魅力的でした。

スポンサーリンク

各種サービス

本の持ち込みOK

D2B CAFEではTSUTAYAの購入前の本の持ち込みが可能となっています。(※コミックは不可)

D2B CAFE (ディーツービー カフェ) 本の持ち込みOK

各種割引

D2B CAFEでは各種割引がありますので、お得に利用してくださいね。

  • 2杯目割引:-50円
  • マイカップ持ち込み割引:-50円
  • 学生勉強割引(ドリンクのみ):-200円

D2B CAFE (ディーツービー カフェ) 学生特典

フリーWi-Fi完備

コワーキング(リモートワーク)や勉強にかかせないフリーWi-Fiも完備されています。

D2B CAFE (ディーツービー カフェ) フリーWi-Fi

ここで仕事をしてしまったら何時間でも滞在してしましそうです(笑)

パンの販売

姉妹店のパンも購入できるようになっています。種類も豊富ですのでパンのみ購入に来店される方もおられるのではないでしょうか。全品テイクアウトが可能です。

D2B CAFE (ディーツービー カフェ) パンの販売

WAY書店 TSUTAYA 田辺東山店の駐車場

TSUTAYAは国道42号線から少し南側に入ったところにあります。国道からは見えないので、初めての方はGoogleマップやナビなどを利用された方がよいと思います。周辺の道も狭いので注意してください。

TSUTAYA WAY(ウェイ)田辺東山店

駐車場は店舗横と店舗屋上にあり、それぞれ入り口が違いますので、ご注意ください。屋上駐車場は広いのでかなりの台数が停められるようになっていました。おそらく合わせて50台くらいは停められると思います。

WAY書店 TSUTAYA田辺東山店 駐車場

お店の詳細情報

名称 D2B CAFE (ディーツービー カフェ)
住所 〒646-0022 和歌山県田辺市東山1丁目12-9
WAY書店 TSUTAYA 田辺東山店内
電話番号 0739-81-2182(WAY書店 TSUTAYA 田辺東山店)
定休日 不定休(月に1回)
営業時間 9:30~19:30
席数 テーブル:約6席
カウンター:約18席
ホームページ  
フェイスブック  
インスタグラム 公式インスタグラム
X(旧ツイッター)  
駐車場 あり:約50台程度
交通アクセス ■車
阪和自動車道 南紀田辺ICより車で約10分
支払い方法 現金、クレジットカード、PayPay
予約  
備考 フリーWi-Fiあり、全席に電源コンセントあり、全席禁煙

※上記内容は訪問時の情報になります。変更になっている場合がありますので、電話、HP等で確認してください。

タイトルとURLをコピーしました