本ページにはPRが含まれています

【閉店】サードカフェ THIRD CAFE 有田川町の隠れ家的カフェ

サードカフェ 有田川町

スポンサーリンク

サードカフェ THIRD CAFE 有田川町の隠れ家的カフェ

サードカフェ 有田川町

先日、カフェタイムに行ってきたのは有田川町徳田にひっそりと隠れ家のように佇むサードカフェ(THE THIRD CAFE)。こちらは2016年にオープンされたカフェで、元々レトロな純喫茶だったところをオシャレな内装にリノベーションされたお店です。カリモクのソファーでゆっくりとくつろげそうです。

店内BGMはJAZZが流れていました。レコードでしょうか。スピーカー等もレトロなものが置いてあって良い雰囲気。天井には大きなシャンデリアがあったのですが、残念ながら写真には撮れませんでした。

サードカフェ 有田川町

絵本+コーヒーというテーマ通り、店内の壁には絵本が並んでいます。学校風なレトロなイスが並んでいます。

サードカフェ 有田川町

窓際の席は小上がりのお座敷席になっています。子ども連れの方でも嬉しいですね。絵本もあるので時間を忘れてまったりできそうです。

スポンサーリンク

半熟スフレチーズケーキ

半熟スフレチーズケーキ 450円

ふわふわとしたスフレチーズケーキで美味しかったです。細やかなところまでこだわられているように感じました。スイーツは大変美味しかったです。マルイチ製菓さんのチーズケーキとメニューに書かれていました。

スポンサーリンク

リッチバニラソフトクリーム

サードカフェ 有田川町

リッチバニラソフトクリーム 400円

生乳100%のソフトクリーム。玄米フレーク入り。ソフトクリーム好きのワタクシもおいしくいただきました。

サードカフェ 有田川町

こちらはアイスカフェオレ。次回はホットコーヒーもいただいてみたいです。

スポンサーリンク

サードカフェのメニュー

サードカフェ 有田川町

今回はカフェ利用でしたが、次はランチも食べてみたいです。ヘルシーでボリュームもあるそうです。キッズプレートランチがあるもの嬉しいですね。

サードカフェ 有田川町 テラス

テラス席もありましたが、使われているのかな?要ご確認でございます。

お店の場所は県道22号線から北側に入ったところ、普通に通りがかって入れるような場所ではないので、しっかりした調べをされてから行かれることをおススメします。金・土・日のみの営業です。スタッフさんや店内の雰囲気も良くて、またリピートしたいと思えるお店です。カウンター席もあるのでおひとり様でも気軽に入れそうです。

こちらのサードカフェの周辺には鉄道公園HERB+CAFE(ハーブプラスカフェ)、中華そばマル徳などがあります。

スポンサーリンク

閉店

残念ながらサードカフェは2023年2月末にて閉店となりました。

店舗の詳細情報

店舗名 THIRD CAFE(サードカフェ)
住所 〒643-0801 和歌山県有田郡有田川町徳田186-16 
電話番号 0737-22-3874
営業時間 10:00〜17:00
定休日 月・火・水・木
フェイスブック https://www.facebook.com/THIRD-CAFE-2138611206363321/
席数 約18席
駐車場 あり(6台)
Kマート金屋口店の駐車場西側一列も利用可
支払い方法 現金、PayPay
備考  

※上記内容は訪問時の情報になります。変更になっている場合がありますので、店舗またはHP等で確認してください。

タイトルとURLをコピーしました