本ページにはPRが含まれています

パティスリー TAMANO(タマノ)人気のケーキ屋 焼き菓子 メニューの紹介 – 和歌山県有田川町

パティスリー タマノ 有田川町

スポンサーリンク

パティスリー TAMANO(タマノ)人気のケーキ屋

和歌山県有田川町にある人気のケーキ屋「パティスリー TAMANO(タマノ)」に行ってきました。近隣の方はもちろん、遠方からもわざわざ来店される方が多い、和歌山県での有名なお店です。ケーキをはじめ、有田バーム(バームクーヘン)、ロールケーキ、焼き菓子、マカロンなど、メニューも豊富です。ではご紹介していきます。

パティスリー タマノ 有田川町

2003年に創業オープンしたお店でオーナーシェフは玉野裕司さん。いつ来店してもお客さんが次から次へと来られるお店です。ケーキをはじめ、焼き菓子やバームクーヘン、ロールケーキなど、どれも美味しいと、地元でも人気の高い有名店です。

パティスリー タマノ 有田川町 店内

お店は敷地も広く、同様に店内もケーキ屋さんとしては広いと思います。私が来店したときには中央にクッキーなどの焼き菓子が置かれていました。

スポンサーリンク

焼き菓子

手土産に最適な焼き菓子も人気商品のひとつ。2,000円、3,000円などの焼き菓子詰め合わせもありましたので、ちょっとしたお礼のギフトや差し入れなどに良さそうです。和歌山の南北の中央付近の紀中にはこういう手土産が充実したお店が少ないので、タマノさんはおすすめです。

タマノ 焼き菓子

フィナンシェやマドレーヌ、焼き菓子のケーキなどがありました。

スポンサーリンク

有田バーム

タマノさんで有名なのはバームクーヘン。他の商品にも言えることですが、甘すぎずほど良い上品な甘さでしっとりとしています。プレーンのバームクーヘンの他、チョコもありました。

パティスリー タマノ 有田川町 有田バーム

有田バームは国産発酵バターと有田産の青空卵を使用しています。地元食材を取りいれながら美味しいスイーツを作られているお店ですね。

パティスリー タマノ 有田川町 有田バーム

スポンサーリンク

メニュー

ケーキのショーケースは下の写真のような感じでした。ケーキは少し少なくなっていましたが、午後すぐくらいの来店でしたので、まだ在庫がありました。人気ケーキ店さんの鉄則は午前中来店ですね(笑)。ホールケーキ、季節の食材を使ったケーキもたくさんありました。誕生日ケーキやクリスマスケーキも予約できます。

タマノ ショーケース メニュー

ケーキのメニューは定番のショートケーキをはじめタルトやムース、チョコケーキや、スフレチーズケーキ、モンブランなどがありました。価格は400~500円くらいが多かったと思います。時期的にイチゴを使ったものが多かったです。和歌山はまりひめが有名ですが、どんなイチゴを使われているのでしょうか?

タマノ プリンパフェ

上の写真はプリンパフェです。生クリームは上品なあまさでフルーツの酸味と良く合っていました。どのケーキも美味しいとの前評判でしたので、まさに評判通りのお店だと思いました。

スポンサーリンク

TAMANOロール

タマノさんはロールケーキも人気です。通常のTAMANOロールとチョコがありました。クチコミの評判では「ふわふわで美味しい」というお声もありました。

タマノ ショーケース ロールケーキ

マカロン

マカロンも人気商品のひとつ。ふっくらと盛り上がった外側のさくさくとした歯触り。甘くやさしいクリームがはさんであります。

タマノ マカロン メニュー

厨房

店内から見える位置に厨房がありました。スタッフさんの作業風景も少し垣間見れて良かったと思います。

タマノ 厨房

セミセルフレジ

会計はセミセルフレジを導入されています。現金のほか、クレジット、PayPayが利用できました。

タマノ セルフレジ

広い敷地

タマノさんの敷地は大変広いです。木もたくさん植えられていてナチュラルな雰囲気がとても癒されました。

タマノ 敷地

駐車場とアクセス

駐車場

駐車場は店舗前に約14台ほど止められるようになっていました。人気店ですのでやはり台数も多く止められます。奥の方はもしかしたらスタッフさんの車だったかもしれません。あと、お店の入り口は少し勾配がついていますので低い車体の車は気を付けてください。

タマノ 有田川町 駐車場

アクセス

お店は阪和自動車道の有田IC、有田南ICから1~3分ほどのところにあります。インターの近くですので、白浜などの観光地に行くついでにも寄りやすいですね。JR藤並駅からも歩いて8分ほどですので、電車でも来店しやすいです。

お店の詳細情報

名称 パティスリー TAMANO(タマノ)
住所 〒643-0025 和歌山県有田郡有田川町土生371-8
電話番号 0737-52-7661
定休日 水曜および不定休(SNSにて告知)
営業時間 10:00~18:00
ホームページ 公式ホームページ
フェイスブック 公式フェイスブック
インスタグラム 公式インスタグラム
X(旧ツイッター)  
駐車場 あり(約14台)
交通アクセス ■車
阪和自動車道 有田ICから車で約3分
阪和自動車道 有田南ICから車で約1分

■電車
JRきのくに線 藤並駅から徒歩約8分

支払い方法 現金、クレジット、PayPay
予約
備考  

※上記内容は訪問時の情報になります。変更になっている場合がありますので、電話、HP等で確認してください。

タイトルとURLをコピーしました