orange pekoe ビルボードライブ大阪
私が最も好きなアーティストの1つのorange pekoe(オレンジペコー)がビルボードライブ大阪でバンドセットでのライブ「春待ちの宵に、君と酔いしれに 〜orange pekoe Band Set Live March 2025〜」があると聞いてこれは絶対に体験しないと、という思いで参戦してきました。
オレンジペコーは、ボーカルのナガシマトモコと、ギターの藤本一馬からなるユニット。ここ数年は2人だけでのアコースティックスタイルでライブされていたので、バンドセットでのライブは貴重でした。
年に1、2回ほどライブを見に来ているビルボード大阪。ここは音、雰囲気共に大阪でも最高峰。私の大好きなハコです。
ライブの様子
オレンジペコーは、ジャズやボサノヴァ、ソウルなど様々なジャンルの音楽を昇華させ、唯一無二のサウンドで日本のPOPSシーンにも衝撃を与えてきたユニット。ライブは圧巻の一言でした。
上の写真は同時期に行われたブルーノート東京での1枚。この2人は最高すぎる。
セットリスト
- 愛の泉
- スウィート・ムービー
- Floatin’
- メトロ
- selene
- やわらかな夜
- FLOWER
■アンコール
- Love for You(新曲)
- 太陽のかけら
セットリストはベストアルバムに入っているような有名曲ばかりで本当に楽しめました。珠玉のバラード曲のseleneでは涙が止まりませんでした😢
スポンサーリンク
今回のメンバー
- ナガシマ トモコ (Vo)
- 藤本一馬 (Gt)
- 須川崇志 (Ba)
- 本田珠也 (Dr)
写真右の2人がオレンジペコー、左がサポートメンバーです。オレンジペコーの2人が凄いのは当然ですが、ベースの須川崇志さん、ドラムの本田珠也さんが凄すぎて、日本最高峰のジャズライブを見たような気持ちになりました。
オレンジペコーのリンク
オレンジペコーが気になった方は是非下のリンクを覗いてみてくださいね。