本ページにはPRが含まれています

LIO Crepe(リオクレープ) いちご農家のクレープ屋さん 和歌山県上富田町

LIO Crepe(リオクレープ) 上富田町

スポンサーリンク

LIO Crepe(リオクレープ) いちご農家のクレープ屋さん

和歌山県上富田町に2021年3月にオープンしたクレープ屋さん「LIO Crepe(リオクレープ)」に行ってきました。こちらはイチゴ農家さんがご夫婦で営まれているお店で12月~4月頃は収穫された「まりひめ」を使ったクレープをお手軽価格で食べることができます。イチゴの季節以外にはみかん等の柑橘やお芋を使ったクレープなども提供されています。

LIO Crepe(リオクレープ) 上富田町

お店はご自宅の庭の一角に建てられていました。テイクアウト(持ち帰り)がメインのクレープ店ですが、庭にはイートインスペースがあり約6席ほど座れるベンチとテーブルがありました。あくまでご自宅の一角ですので、大きな声での会話などは控えて食べるようにしてくださいね。

LIO Crepe(リオクレープ) テーブル席

2024年からは自動販売機でクレープの販売もされるようです。補充時には公式インスタグラムのストーリーで告知されるそうですので、要チェックですね。

スポンサーリンク

いちごスペシャル

LIO Crepe(リオクレープ) いちごスペシャル クレープ

いちごスペシャル … 500円(税込)

いちご(まりひめ)に生クリーム、カスタード、チョコがのった季節限定(12月~4月頃)のスペシャルクレープです。

ボリュームたっぷりなので、がっつりとクレープを食べたい方にはよいかもしれませんが、ワタクシには生クリームとカスタードが少し重く感じました。はじめての方はGoogleのレビュー(評価)も参考にしてもらえたらと思います。

いちごは出荷に不向きな不揃いなものを敢えて使うことで、いちごの味はそのままに、食品ロスをなくし、なおかつお手軽な価格で提供できるそうです。

スポンサーリンク

メニュー

クレープメニューは自分の好きなようにカスタマイズできるようになっています。生クリームとカスタード。ソースもチョコなどの9種類から選べるようになっていました。トッピングもバナナやブルーベリーなど多くの種類がありました。

LIO Crepe(リオクレープ) メニュー

他にも温かいホットクレープをはじめ、カボチャクレープ、チーズクリーム系、サラダクレープ、マロンクレープなどがありました。

LIO Crepe(リオクレープ) メニュー

ドリンクメニューもありました。どのメニューも価格はリーズナブルでした。

スポンサーリンク

駐車場とアクセス

駐車場

駐車場はお店の前に約4台ほどが止められるようになっていました。また近隣の道は狭いのでご注意ください。地面は土になっていますので、雨天時などは注意が必要です。

LIO Crepe(リオクレープ) 上富田町 駐車場

アクセス

お店へのアクセスは紀勢自動車道の上富田ICから約7分ほどです。国道42号線から東向きに311号線に入ってすぐを左折して、あとは道なりに進めば到着です。下のストリートビューを参考にしてください。お店の近くは道が狭かったので注意して進んでください。

スポンサーリンク

お店の詳細情報

名称 LIO Crepe(リオクレープ)
住所 〒649-2103 和歌山県西牟婁郡上富田町生馬1067-1
電話番号  
定休日 不定休
営業時間 13:00頃~17:00頃(早めに閉店する場合もあり)
席数 約6席(イートイン)
ホームページ  
フェイスブック 公式フェイスブック
インスタグラム 公式インスタグラム
X(旧ツイッター)  
駐車場 あり(約4台)
交通アクセス ■車
阪和自動車道 上富田ICから車で約7分
支払い方法 現金、PayPay
予約 不可
備考 テイクアウト可

※上記内容は訪問時の情報になります。変更になっている場合がありますので、電話、HP等で確認してください。

タイトルとURLをコピーしました