パティスリークマ(Patisserie Kuma)マカロンとケーキ 和歌山県海南市

※本記事にはPRが含まれています。

パティスリークマ 海南

スポンサーリンク

パティスリークマ(Patisserie Kuma)マカロンとケーキ海南市

パティスリークマ 和歌山県海南市

海南市にある人気ケーキ店パティスリー クマ Patisserie Kumaに行ってきました。知り合いから美味しいケーキ屋さんが海南にあると聞いて早速のぞいてきました。

こちらのお店は2017年10月にオープンされた比較的新しいお店。国道370号沿いにあるセブンイレブンとトマト&オニオンの間を南に150mほど入ったところ。右側に青くてかわいいお店が見えてきます。住宅街の中にあります。

パティスリークマ 店内

店内の様子。15時頃の来店でしたのでケーキはほとんど売り切れていました。残っていたのは4種類ほど。11月7頃に来店したのですが、クリスマスケーキの予約も受け付けされていました。

スポンサーリンク

ケーキ

パティスリークマ ケーキ

ケーキの主な価格帯は300円台後半から400円台後半。大阪や神戸などでは500~600円台も当たり前なので、和歌山県のケーキの価格は安く感じてしまいます。フランス語のケーキ名が並んでいます。名前の下の説明書きを読まないと、どんなケーキがわからない(笑)

パティスリークマ ケーキ

キャスノワゼット … 463円(税別)

ヘーゼルナッツとプラリネのケーキ。

スポンサーリンク

マカロン

パティスリークマ マカロン

マカロン … 185円(税別)

この日は13種類くらいのマカロンが並んでいました。ショコラフランボワーズ、カシス、ヴァーユ、ローズ、ピターシュ、キャラメルなど。外側はサクッとしていて中はしっとり、食べ応えがありました。

パティスリークマ マカロン

マカロンは色鮮やかで映えますね。ちょっとしたギフトお土産差し入れにもいいかもしれません。和歌山県内ではマカロンはあまり見かけないので、パティスリー クマのマカロンは貴重かもです。

スポンサーリンク

焼き菓子

パティスリークマ 焼き菓子

店内右側に焼き菓子のコーナーがありました。

スポンサーリンク

駐車場

パティスリークマ 駐車場

駐車場はお店の前に2台のみ。住宅街なので、駐車場の確保が難しいのだと思います。近隣の迷惑になりますので、路上駐車は止めてくださいとのこと。駐車場についてはちょっと注意が必要です。満車の場合は少し待つのもやむを得ないかもしれません。

まとめ

フランス菓子にこだわられているシェフがいるお店だと思います。和歌山には珍しいのではないでしょうか。少し遠くても行ってみる価値のあるお店、それがパティスリークマさん。本格的なフランス菓子が並ぶ人気店だと思いますので、色々な種類を楽しみたいかたはオープンすぐや午前中には来店しておいた方がよさそうです。

お店の詳細情報

名称 パティスリークマ Patisserie Kuma
住所 〒642-0018 和歌山県海南市重根東1丁目15-9
電話番号 073-460-3525
定休日 日曜日・月曜日
営業時間 10:00~18:00
ホームページ
フェイスブック フェイスブックページ
インスタグラム インスタグラム
ツイッター ツイッター
駐車場 あり(無料:2台)
交通アクセス ■車
阪和自動車道 海南東ICから約5分
支払い方法 現金
備考  

※上記内容は訪問時の情報になります。変更になっている場合がありますので、電話、HP等で確認してください。

タイトルとURLをコピーしました