99珈琲 白浜町のコーヒースタンド(テイクアウト)

99珈琲(コーヒー) 白浜町

スポンサーリンク

2020年6月オープン!期間限定のお店

梅雨のほんの合間を縫って行ってきたのは白浜町に2020年6月にオープンされたコーヒースタンド、99珈琲(キューキューコーヒー)さんです。

今年の梅雨は異常ですね。6月も雨が多かったのですが、7月に入ってからはほぼ晴れ間が無い…。和歌山県はもう10日以上雨が降り続いております。日照不足で農作物にも影響がでてくるのではないでしょうか。

99珈琲(コーヒー) 白浜町

アイスラテ(460円)

そんな梅雨の嫌な気分を吹き飛ばしてくれるような絶好のロケーションにある99珈琲。お店の前に広がるのは白浜の青い海。この日はあいくにの曇天でしたが夏の気分はちょっぴり味わうことができました。

お店は江津良海水浴場のすぐ近くにあり、この日は海水浴をしている人も見かけました。

99珈琲(コーヒー) 白浜町

イタリアンソーダ パッションフルーツ(360円)

海を前にするとやっぱりソーダが飲みたくなります。(ワタクシだけ?)しかもパッションフルーツ。そうです!まさに南国です!トロピカルです!

99珈琲(コーヒー) 白浜町

ソフトクリーム 桃味(450円)

休みの日のお出かけの醍醐味ってソフトクリームとちゃいますか?少なくともワタクシにとってはそうです。どこのお店でソフトクリームをいただくか、いつもそんな目標を立てているわけであります。本日は99珈琲さんの桃ソフトクリームでした。知らない方も多いと思いますが、和歌山県は西日本一の桃の産地です。紀の川市周辺で栽培されている「あら川の桃」は全国にファンがいるほど。

スポンサーリンク

オーシャンフロントの絶景ロケーション

99珈琲(コーヒー) 白浜町

暑い日差しを防いでくれるパラソルたち。ありがとうね。今日は曇ってるけど。少しカウンター的なものもあって、目の前の海をのんびりと眺めながらカフェタイムできたりします。

99珈琲(コーヒー) 白浜町

お店はコンパクトながらかわいい雰囲気。緑が似合うお姉さんも気さくな方で、少しお店のお話をお聞きできました。

99珈琲(コーヒー) 白浜町

お店の正面はこんな感じ。ドライブスルーでも利用できるそうです。近くにはスキューバダイビングもあるので、そこからもお客さんが来られてるようでした。

スポンサーリンク

99珈琲のメニュー

99珈琲(コーヒー) 白浜町 メニュー

季節のソフトクリームをはじめ、焼サンドイッチも魅力的ですね。ドリンク、コーヒーもお手頃価格です。テイクアウトはもちろんですが、白浜の海を眺めながら青空の下で楽しむのもおすすめです。

99珈琲(コーヒー) 白浜町

駐車場は広くて15台程度が停められるスペースがありました。

99珈琲(コーヒー) 白浜町

お店の場所は白浜町の一番北端、江津良海水浴場の近くで、イタリア料理 ピッツァリア ペスカトーレ PESCATORI から100mくらいの所にあります。ほかにも有名なパン店「Bakery coffee SUN」も近くにあります。

スポンサーリンク

店舗詳細

お店は2020年の年末までの期間限定だそうです。夏の間は基本は毎日オープンされる予定とのことですが、雨天の場合はお休みになるそうです。晴れた日に行ってみてください。

ちなみにこちらの99珈琲を運営されているのは白浜の「豆の湯」というカフェです。新型コロナの影響で7月までお店を閉めておられるようで、こちらにテイクアウトのお店をオープンされたようです。さらにちなみにですが、99珈琲さん、豆の湯さんともに、白浜の人気ビアホールの「九十九(つくも)」さんのオーナーさんが経営されているとのこと。

店舗名 99珈琲(キューキューコーヒー)
住所 649-2211 和歌山県西牟婁郡白浜町294
電話番号
営業時間 11:00~夕方頃
定休日 不定休(※雨天休業)
インスタグラム https://www.instagram.com/99_coffee_99_/?hl=ja
ホームページ https://www.shirahama99.com/(九十九)
駐車場 あり(約15台)
支払い方法 現金
備考 2020年末までの期間限定

※上記内容は訪問時の情報になります。変更になっている場合がありますので、店舗またはHP等で確認してください。

タイトルとURLをコピーしました