一吉 バイパス店 和食ランチ うどん・そば・お寿司 ‐ 和歌山県田辺市

※本記事にはPRが含まれている場合があります。

一吉 田辺バイパス店 和歌山県田辺市

スポンサーリンク

一吉 国道バイパス店で和食ランチ

和歌山県田辺市にある和食店「一吉 国道バイパス店」にランチに行ってきました。読み方は「いちよし」になります。一吉はJR田辺駅前に2店舗とこちらのバイパス沿いに1店舗の合計3店舗ある和食屋さんです。とにかくメニューが100種類以上と豊富で、何を頼んでも美味しいと、地元でも人気の飲食店です。

一吉 田辺バイパス店 和歌山県田辺市

入り口はまさに和食店という雰囲気です。オープンの11時に合わせて行きましたが、オープンと同時に何組か入ってきました。うどん、そば、丼ぶり、お寿司などメニューがとにかく多く、幅広い年代の家族でも来店しやすいファミリーやシニアにも最適なお店だと思いました。

一吉 田辺バイパス店 和歌山県田辺市

店内はテーブル席、座敷(個室)がありました。

スポンサーリンク

注文メニュー

しらす丼ランチ

この日のランチメニューに、しらす丼ランチがありましたので、それを注文しました。

一吉 田辺バイパス店 しらす丼ランチ

しらす丼と、南高梅とわかめと海老天ぷらのうどんのセットです。ボリュームたっぷりで1,000円ほどだったと思います。しらす丼の単品は通常メニューにありますが、ランチのメニュー内容は日によって変わるようです。

一吉 田辺バイパス店 しらす丼

しらすは大きくてプリップリ。しらすは和歌山の特産でもあり、田辺、湯浅、海南(下津)、和歌浦あたりでよく獲れているそうです。

梅おろし天ぷらうどん

紀州の名産品の南高梅が天ぷらおろしうどんの上に乗った冷たいうどんです。実は以前、よし平の本店で似たメニューを食べたことがあったのですが、よし平本店はリニューアルされ、そのメニューが無くなってしまいました。この南高梅の天ぷらおろしうどんを食べたい方はこちらの一吉ですね。

一吉 田辺バイパス店 南高梅おろしうどん

梅おろし天ぷらうどん … 900円

一吉 田辺バイパス店 南高梅おろしうどん

うどんも美味しくて、南高梅との相性も抜群でした。どのメニューも注文してから提供までの時間がかなり早かったです。提供時間が早いのは嬉しいポイントです。

スポンサーリンク

メニュー

本日のおすすめ定食(ランチ)がこちらです。これは毎日変わるようです。

一吉 田辺バイパス店 メニュー

うどん、そば、ラーメンにプラスでミニ丼、ミニお寿司のセットです。本当にメニューやセット商品も豊富にあります。

一吉 田辺バイパス店 メニュー

牛ステーキ重やにぎり寿司もあります。

一吉 田辺バイパス店 メニュー

丼ぶりメニューはこちらです。カツ丼、天丼、親子、海鮮丼などがあり、ミニ丼とミニうどんのセットもありました。

一吉 田辺バイパス店 メニュー

定番の温かいうどん、そばのメニューです。天ぷらなど様々なメニューがありました。ありすぎて迷ってしまいそうです(笑)

一吉 田辺バイパス店 メニュー

定食メニューがこちらです。牛ステーキ、牛焼肉に加えて、酢豚やチキン南蛮など、中華系の定食もあります。とんかつ、天ぷら、から揚げ、ミックスフライ定食などもありました。

一吉 田辺バイパス店 メニュー

お寿司メニューも豊富です。各種にぎり寿司から、バッテラ、巻寿司など。お手軽なミニお寿司セットもありました。ちょっと贅沢したいかたには一吉贅沢御膳などの御膳メニューもありました。あとは子ども用のお子様弁当もありました。

一吉 田辺バイパス店 メニュー

料理長おすすめの一品料理もあります。お造り(刺身)や各種一品料理がラインナップされていました。こちらも日によって変わるかもしれません。

一吉 田辺バイパス店 メニュー

お魚料理、お肉料理も充実しています。お造り盛り合わせやまぐろ、かつおなどの地元の魚を使ったメニューが並んでいます。お肉料理では佐賀牛の特上ステーキなどもありました。

一吉 田辺バイパス店 メニュー

揚げ物、サラダは下の写真のとおりです。とにかくメニューが多すぎます(笑)。リニューアル以前のよし平本店もメニューが多かったですが、一吉はそれ以上にメニューが多いような気がします。

一吉 田辺バイパス店 メニュー

一品料理、ご飯ものもありました。

一吉 田辺バイパス店 メニュー

鍋料理もありますので、宴会などに最適かと思います。ランチ営業だけでなく、夜のディナー営業もありますので、居酒屋的なメニューも多く、ランチタイムでもそのメニューが注文できるのかもしれません。

一吉 田辺バイパス店 メニュー

特選和牛料理もあります。田辺市が市内の飲食店でスタンプラリーを実施している「あがら丼」もあります。田辺市では「お昼も田辺らしい食事をしたい!」という観光客の方からのご希望にお応えし、「紀州田辺のあがら丼」を2007年から始められたそうです。

リンク先にある複数店舗で様々なメニューがありますので、あがら丼、あがら飯のスタンプラリーにも是非チャレンジしてみてください。

一吉 田辺バイパス店 メニュー

他にもテイクアウトや仕出し(会席)もされているそうです。

スポンサーリンク

駐車場とアクセス

一吉の駐車場は約40台ほどが停められるようになっています。バイパスからも直接駐車場に入れますが、バイパスを南向きに向かってきた場合、丸亀製麺との間の交差点を左折してから看板のところを右折して入る方が良いかもしれません。

前の道が混んでいる場合はバイパスから直接左折で駐車場に入るのがオススメです。アクセスについては、阪和自動車道の南紀田辺ICから約5分ほどです。

お店の詳細情報

名称 一吉(いちよし) 国道バイパス店
住所 〒646-0004 和歌山県田辺市下万呂589-1
電話番号 0739-25-0772
定休日 年中無休
営業時間 ランチ 11:00~15:00(L.O.14:00)
ディナー 17:00~22:00(L.O.21:30)
席数 カウンター テーブル:約24席
座敷:8室 約50席
個室あり
ホームページ 公式ホームページ
フェイスブック  
インスタグラム 公式インスタグラム
ツイッター  
駐車場 あり:約40台
交通アクセス ■車
阪和自動車道 南紀田辺ICより車で約5分
支払い方法 現金、クレジットカード
予約 可能
備考  

※上記内容は訪問時の情報になります。変更になっている場合がありますので、電話、HP等で確認してください。

error:
タイトルとURLをコピーしました