本ページにはPRが含まれています

食楽 東家(とうげ) 和食ランチ 地元食材の絶品料理 – 和歌山県有田川町

東家 和歌山県有田川町

スポンサーリンク

食楽 東家(とうげ)でランチ 地元食材の和食料理

和歌山県有田川町にある和食料理店「食楽 東家」に行ってきました。有田ICから車で約5分ほどの場所にある東家(とうげ)さんは、旬の素材を使用したお寿司、和食、仕出しをしている和食料理店。 食材から調味料までできる限り、地元食材にこだわっていて、和歌山県から特選食材提供店として認定されています。

和産和消を合い言葉に、鮮魚やお肉、野菜や調味料に至るまで、和歌山産もしくは有田産を中心に厳選した安全な食材を使用されています。

東家 和歌山県有田川町 カウンター

1階はカウンター席のみで、約10席ほどでした。

スポンサーリンク

2階(座敷席)

2階は座敷席で個室もありました。私たちは予約していて、個室でした。

東家 和歌山県有田川町 座敷

スポンサーリンク

天丼

東家 和歌山県有田川町 ランチ 天丼

天丼 … 1,600円

エビが2匹、もちろん揚げたてで大変美味しかったです。

スポンサーリンク

刺身天ぷら定食

東家 和歌山県有田川町 ランチ 天ぷら刺身定食

刺身天ぷら定食 … 1,480円

地元の鮮魚を使った刺身と天ぷら、小鉢がついてこのお値段。

東家 和歌山県有田川町 ランチ

刺身は新鮮でおいしかったです。お米は国内産(和歌山県)を使用。すべてのメニューのご飯を玄米入りご飯に変更できます。

スポンサーリンク

お子様にぎり

東家 和歌山県有田川町 お子さまランチ お寿司

お子様にぎり … 900円

にぎりが5貫付いたお子様にぎり。本格的なお寿司でした。この日の内容はまぐろ、カニ、サーモン、エビ、玉子。一瞬でペロリでした。

ランチメニュー

東家 和歌山県有田川町 ランチ メニュー

少し古いメニューなので、今は価格が変更になっていると思いますので、ご参考程度に。公式ホームページに価格も記載がありすので、詳しくはそちらでご確認ください。

ランチメニューは、しらす定食や鮨盛り合わせ、松花堂弁当、うな重にはじまり、カレーライスやうどんもあります。家族や友人と行っても楽しく選べるメニューばかりでした。

駐車場

駐車場は店舗前を含めて約15台ほど止められるようになっていました。

東家 和歌山県有田川町 駐車場

まとめ

東家さんのランチはメニューも多く多彩で、素材本来の味がしっかりと活かさせており、それぞれの料理(一品に至るまで)にこだわりが感じられました。スタッフさんの対応も良かったと思います。個室もありますので、お子様連れでも安心です。

天ぷらなどは注文が入ってから揚げられていると思いますので、メニューによって提供時間は長くかかるものもあるようです。

有田ICから近く、お店の場所もわかりやすいので、はじめてでも迷うことなくたどり着けると思います。仕出し弁当や、お寿司、フライドチキンのテイクアウトなどもされています。夜営業(ディナー)のメニューも魅力的で、またリピートしたいと思えるお店でした。

店舗の詳細情報

名称 食楽 東家(とうげ)
住所 〒643-0021 和歌山県有田郡有田川町下津野1118-2
電話番号 0737-20-5211
定休日 水曜日 ※火曜の夜は予約制
営業時間 【昼】11:00~14:15(L.O.14:00)
【夜】17:30~22:00(L.O.21:30)
ホームページ 公式ホームページ
フェイスブック 公式フェイスブック
インスタグラム 公式インスタグラム
ツイッター  
席数 約60席(カウンター約10席)
駐車場 あり(約15台)
交通アクセス ■車
阪和自動車道 有田ICから車で約5分
支払い方法 現金、クレジットカード、電子マネー、PayPay
備考 予約可、個室あり

※上記内容は訪問時の情報になります。変更になっている場合がありますので、電話、HP等で確認してください。

タイトルとURLをコピーしました