本ページにはPRが含まれています

白浜氷菓店 白良浜からすぐのアジアンカフェ – 和歌山県白浜町

白浜氷菓店 カフェ 和歌山県白浜町

スポンサーリンク

白浜氷菓店 白良浜からすぐのアジアンカフェ

和歌山県白浜町にあるアジアンカフェ「白浜水果店」に行ってきました。こちらのカフェは2021年7月にオープンしたお店で、和歌山市の有名店「食堂ことぶき」さんがフルーツに特化した新業態として出店されました。店名の「水果」は中国語で「果物」という意味だそうです。

読み方は「しらはますいかてん」です。

白浜氷菓店 カフェ 和歌山県白浜町

白浜氷菓店は、和歌山市にある和食のお店「食堂ことぶき」、アジアン料理のお店「ラ メゾン クロシェット(LA MAISON CLOCHETTE)」の姉妹店となっており、その2店のメニューになっている水餃子や肉まんなどアジアンテイストの軽食も食べることができるようになっています。

白浜氷菓店 カフェ 和歌山県白浜町

店内のカウンターの壁はきれいなブルーになっていて、ここで写真を撮ればSNS映えしそうです。

スポンサーリンク

レトロメロンソーダ

白浜氷菓店 メロンソーダ 和歌山県白浜町

レトロメロンソーダ … 700円

昔懐かしいレトロなメロンソーダ。炭酸のシュワシュワ感がたまりません。しっかりアイスクリームも堪能することができました。カフェの定番メニューではあるものの、ついつい頼んでしまう魅力がありますね。

スポンサーリンク

子供サンデー

白浜氷菓店 サンデー ソフトクリーム 和歌山県白浜町

子供サンデー(お子様のみ注文可) … 350円

お子様だけが頼むことができるシンプルなサンデー(ソフトクリーム)です。

スポンサーリンク

季節のサンデー

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

@kiki.mirai.happyがシェアした投稿

季節のサンデー … 750円

スポンサーリンク

線麺

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

リョウコ(@onimanjyu)がシェアした投稿

線麺 … 700円

台湾風にゅうめんで、牡蠣のお出汁がきいたとろみスープと麺、ぷりぷりの牡蠣をパクチーと食べれば、台湾の味が広がります。

テイクアウト

白浜氷菓店の商品は全メニューがテイクアウト(お持ち帰り)できるようになっています。

白浜氷菓店 カフェ 和歌山県白浜町

カフェメニュー

白浜氷菓店のドリンクメニューはコーヒー、ティー、ソーダ、チャイなど。スイーツメニューは季節のサンデー、子供サンデー。お菓子は台湾カステラ、蒸し物はぶたまんなどがありました。

白浜氷菓店 メニュー 和歌山県白浜町

いろいろなメニューがあって、アジアン系もあったりで楽しめるお店になっています。

フードメニュー

フードメニューは「ことぶき手作り水餃子」、ビーフン、麺線(牡蠣エキスのスープ麺)、おこわ、中華ちまき、肉まんなどがあります。男子のランチには少し物足りないかもしれませんが、少し小腹を満たしてくれるメニューが揃っています。

白浜氷菓店 メニュー 和歌山県白浜町

水餃子は本店の「食堂ことぶき」にて安心の国産材料でひとつひとつ手作りされています。国産小麦で作る手ごねの皮はもっちろつぃた弾力とツルっとした喉越し。肉だねは手切りにこだわり、溢れ出す肉汁が自慢の一品とのことです。

白浜氷菓店 カフェ 和歌山県白浜町

店内奥には座敷席があり、カウンターとはまた別の空間が広がっています。

駐車場とアクセス

白浜氷菓店の駐車場は店舗の隣に約3台ほど止められるようになっていました。白浜(白良浜周辺)は7~8月の夏のシーズンは観光客でいっぱいになり、毎年駐車場の争奪戦が起こるエリアです。店舗の駐車場に止められない場合は周辺の有料駐車場に止める形になります。

夏のシーズン以外は、近くの「はまゆう公園駐車場」が無料で利用できます。

白浜氷菓店 駐車場 和歌山県白浜町

白良浜から徒歩2分ほどのところにありますので、駐車場さえ確保できればアクセスはしやすいかと思いますが、近隣は道が細くなっていますので注意が必要です。周辺には九十九や幸鮨がありますので、わかりにくい場合はそちらも目印にしてください。

お店の詳細情報

名称 白浜水果店(しらはますいかてん)
住所 〒649-2211 和歌山県西牟婁郡白浜町新地1384-9
電話番号 0739-43-8334
定休日 水曜日・木曜日
※定休日以外にも休業日あり
営業時間 11:00~17:00
席数 16席(カウンター4席、座敷12席)
ホームページ  
フェイスブック 公式フェイスブック
インスタグラム 公式インスタグラム
ツイッター  
駐車場 無料(約3台)
交通アクセス ■車
紀勢自動車道 上富田ICから車で約17分
支払い方法 現金、クレジット、電子マネー、PayPay、楽天Pay
予約 予約可
備考

※上記内容は訪問時の情報になります。変更になっている場合がありますので、電話、HP等で確認してください。

タイトルとURLをコピーしました