茜千畳茶屋 カフェ&お土産物(千畳敷) 和歌山県白浜町

茜千畳茶屋

スポンサーリンク

茜千畳茶屋 カフェ&お土産物(千畳敷) 和歌山県白浜町

茜千畳茶屋 イートイン

和歌山県白浜町、千畳敷に隣接する「茜千畳茶屋」に行ってきました。白浜の名所のひとつである千畳敷ですが、ここに行ったときにはほぼ100%寄るであろうこの茜千畳茶屋。1階はイートインスペースのあるテイクアウトカフェとお土産物屋さん。2階は飲食店の「海鮮家 千畳」。

茜千畳茶屋

イートインスペースは窓側に向かってカウンター席になっていて千畳敷を見渡すことができます。

スポンサーリンク

みかんもりもりソフト

茜千畳茶屋 みかんもりもりソフト

みかんもりもりソフト … 500円

冬が旬の温州みかんの上にみかん味のソフトクリームが載っています。みかんソフトだけではなく果実の「みかん」もしっかりと味わえるので、スイーツとして楽しめます。

みかんソフトクリームは和歌山県内にたくさんありますが、ワタクシは、バレンシア畑四季の郷公園のソフトクリームの方が好みかなと思いました。

スポンサーリンク

シェイク

茜千畳茶屋 シェイク

バニラシェイク … 400円

バニラシェイクはまったくもって普通の味でした。特筆することはないかな。

スポンサーリンク

メニュー

茜千畳茶屋 メニュー

茜千畳茶屋のドリンク、スイーツメニューはソフト、クッキーざくざくシェイク、ソーダなど。

茜千畳茶屋 メニュー

2階の海鮮家 千畳の人気メニューである「マグロカツバーガー」は1階の茜千畳茶屋でも注文できます。その他バーガーや丼ものもあります。

スポンサーリンク

お土産物

茜千畳茶屋 お土産物

お土産物コーナーでは和歌山の特産品がたくさん。みかんジュースや和歌山ラーメン。お菓子やジャムなども並んでいました。

スポンサーリンク

千畳敷の景色

千畳敷

千畳敷の絶景を眺めながら休憩できるのも茜千畳茶屋の良いところですね。トイレ休憩もできるポイントですので、千畳敷に行かれた際には一度立ち寄ってみられてはいかがでしょうか。

スポンサーリンク

お店の詳細情報

名称 茜千畳茶屋
住所 〒649-2211 和歌山県西牟婁郡白浜町 2927-72
電話番号 0739-43-0705
定休日 無休
営業時間 8:00~17:00
ホームページ https://www.senjou-mar.jp/senjou
フェイスブック フェイスブック
インスタグラム インスタグラム
ツイッター ツイッター
駐車場 あり(無料)
交通アクセス ■車
阪和自動車道 南紀白浜ICから約20分
阪和自動車道 上富田ICから約20分
支払い方法 現金、クレジットカード、PayPay
備考 予約不可

※上記内容は訪問時の情報になります。変更になっている場合がありますので、電話、HP等で確認してください。

タイトルとURLをコピーしました