本ページにはPRが含まれています

【2023年】那智海水浴場(ブルービーチ那智)きれいな海 周辺にサーフィンスポット – 和歌山県那智勝浦町

那智海水浴場(ブルービーチ那智)

スポンサーリンク

那智海水浴場(ブルービーチ那智)

和歌山県那智勝浦町にある海水浴場「那智海水浴場(ブルービーチ那智)」のご紹介です。幅約800mにもおよぶ広大な砂浜は、和歌山県最大級の広さ。年間約2万人の海水浴客が来るビーチで、駐車場やトイレ、シャワー、 更衣室などもしっかりと完備されています。JR那智駅に隣接しており、アクセスも抜群です。

那智海水浴場(ブルービーチ那智)

那智の滝から流れ落ちた清らかな水が注ぎ込み、黒潮が流れる太平洋に面した那智海水浴場は、その美しい水質、環境省選定の快水浴場百選で特選にも選ばれています。

スポンサーリンク

海開き期間

2023年7月21日~8月20日

那智海水浴場は太平洋を見渡せるきれいな景観も魅力。広大な砂浜がありますので、和歌山県で有名な白良浜海水浴場比較しても、混雑は少なく、家族連れでものんびりと過ごすことができます。

那智海水浴場(ブルービーチ那智)

また、和歌山県朝日夕陽百選にも選ばれている場所で、朝日(日の出)がとてもきれいで幻想的です。

スポンサーリンク

快水浴場百選

那智海水浴場(ブルービーチ那智)は平成18年(2006年)に快水浴場百選の特選に選定されました。「美しい」、「清らか」、 「安らげる」、「優しい」、「豊か」という5つの項目で評価され、このうち総 合的な評価の高い全国12カ所の水浴場が特選としてされました。 

快水浴場百選

那智海水浴場は、清らかさ、安らげるで最高評価の5つ星を得ています。

スポンサーリンク

那智勝浦海浜公園

那智海水浴場には芝生の公園もあり、藤棚のベンチが複数あります。海水浴シーズン以外でも散歩や休憩、子どもの遊び場などに最適な場所となっています。

那智海水浴場(ブルービーチ那智)

スポンサーリンク

インスタ映えのブランコ

流木でできたブランコがあります。これはインスタ映え間違いなし。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

愛(@ai.m156)がシェアした投稿

サーフィン

海水浴場の開設シーズンは海水浴場内、またはその周辺地域は、サーフィンは禁止となっています。それ以外のシーズンは海水浴場の横のところでサーフィンをしている方を見かけました。

ビーチのすぐ横に2018年にオープンしたサーフィンショップRIDE.SURFがありますので、那智勝浦のサーフィン情報はこちらで確認されるのが良いかもしれません。

那智海水浴場(ブルービーチ那智) サーフィン

訪問したのは秋頃でしたが、5組ほどがサーフィンをされていました。

那智海水浴場(ブルービーチ那智) サーフィン

更衣室

更衣室、シャワー、トイレ、コインロッカー(有料)があります。こちらは東側ですが、西側にも更衣室があり、同様にトイレ、シャワーがあります。

那智海水浴場(ブルービーチ那智) 更衣室

海の家

那智海水浴場には海の家があります。下にインスタグラムのリンクも記載していますので、気になった方は見てみてください。

那智海水浴場(ブルービーチ那智) 海の家

メニュー

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ブルービーチ那智(@nachi_beach_house_cafe)がシェアした投稿

海の家のフードメニューは、和歌山ラーメン、ロコモコ丼、ハンバーガー、キーマカレーなど。ソフトドリンク、ビールなどのアルコールも取り揃えていました。

公園スペース

海の家の横には公園スペースがありました。各種イベントなどがこちらで開催されているようです。

那智海水浴場(ブルービーチ那智) 公園

海水浴場内、またはその周辺はバーベキュー、キャンプは禁止となっています。

那智海水浴場(ブルービーチ那智) 公園

駐車場

こちらは海の家の近くの東側駐車場です。約100台ほどが止められるようになっていました。

那智海水浴場(ブルービーチ那智) 駐車場

まとめ

那智勝浦は京阪神からは遠いということもあって、オンシーズンでもそれほど混雑することはないそうです。観光名所の那智の滝や熊野那智大社までも車で約10分程度の場所にありますので、観光ついでに寄るのも良いかもしれません。

水質は大変きれいですので、混雑が苦手な方やきれいな海で楽しみたい方、お子様連れの方、のんびりと過ごしたい方にぴったりでオススメの海水浴場だと思います。

海水浴場の詳細情報

名称 那智海水浴場(ブルービーチ那智)
住所 〒649-5314 和歌山県東牟婁郡那智勝浦町浜ノ宮
電話番号 0735-52-2131(那智勝浦町 観光企画課 観光商工係)
定休日 期間中無休
営業時間 9:00~16:30
海開き期間 2023年7月21日~8月20日
ホームページ 那智勝浦町
フェイスブック 非公式フェイスブック
インスタグラム 海の家インスタグラム
ツイッター  
駐車場 あり(東側約100台、西側約150台)
海水浴場開設期間:有料500円
期間外:無料
交通アクセス ■車
紀勢自動車道 すさみ南ICから車で約70分

■電車
JR紀勢本線 那智駅から徒歩約3分

備考欄

海の家(売店):有
トイレ:有
シャワー:有
更衣室:有
コインロッカー:有(有料:300円)

※キャンプ・BBQは禁止
※遊泳区域内とその付近での釣り、サーフィン、スキューバダイビング、水上バイクは禁止
ペット同伴可

※上記内容は訪問時の情報になります。変更になっている場合がありますので、電話またはHP等で確認してください。

タイトルとURLをコピーしました