本ページにはPRが含まれています

【2023年】西広海岸 海開き 広川町の海水浴場(広川ビーチ)

西広海岸 広川町の海水浴場(広川ビーチ)

スポンサーリンク

西広海岸 海開き 広川町の海水浴場(広川ビーチ)

海開き期間:2023年7月2日~8月31日

西広海岸 広川町の海水浴場(広川ビーチ)

西広海岸は和歌山県広川町にある海水浴場です。JRきのくに線、広川ビーチ駅からも近く、徒歩圏内です。海岸の幅は約350mで、何と言っても遠浅の海が魅力の海水浴場です。和歌山でも最も遠浅の海岸だと思います。

西広海岸 広川町の海水浴場(広川ビーチ)

遊泳開設期間は特に設けられておらず、公的な海水浴場には指定されていません。年間の利用者は約15,000人ほど。

スポンサーリンク

広大な遠浅の海

西広海岸 広川町の海水浴場(広川ビーチ)

干潮時にはこのように広大な砂浜が出現します。干潮時には岩場で生き物を探したり磯遊びを楽しむことができますので、子どもたちにも人気の海水浴場となっています。以前は引き潮の際には潮干狩りも可能でしたが、今は不明です。

スポンサーリンク

岩場(磯)

西広海岸 広川町の海水浴場(広川ビーチ)

海岸の横には岩場もありますので、生き物を探したりして楽しむこともできます。

スポンサーリンク

インスタ映え!日本のウユニ塩湖?

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Japan of Insta(@japan_of_insta)がシェアした投稿

西広海岸に沈む夕日は和歌山県朝日夕陽百選に選ばれるほどきれいなのですが、条件が揃えばなんとあの「ウユニ塩湖」のような写真が撮れてしまうんです!もしこんなきれいな写真が撮れて、インスタグラムにUPしようものなら「いいね」の嵐じゃないでしょうか(笑)

西広海岸 広川町の海水浴場(広川ビーチ)

西広海岸は西有田県立自然公園の中にある海水浴場です。自然を守りつつ楽しみたいですね。

スポンサーリンク

駐車場

駐車場は約100台ほど止められるようになっていますが、はっきりとした台数は不明です。ゴールデンウィークと7月~8月のシーズン中は駐車料金が1日1,000円かかります。それ以外の場合シーズンは駐車場は利用できませんが、少しだけ車を止めておけるスペースがあります。

まとめ

和歌山県で遠浅の海水浴場ならここ西広海岸。小さいお子様でも遊びやすいのですが、あくまで公的な海水浴場ではないので注意が必要です。キャンプをする場所はありませんので、キャンプをしたいなら比較的近くには白崎海洋公園キャンプ場があります。

その他、周辺にはアラモアナ サンセット カフェがありますので休憩やランチでカフェ利用できます。シーズン中は特にめちゃくちゃ混み合っていますので、注意してください。予約も不可となっています。

また、釣りのポイントとしては周辺に名南風鼻、白木の磯、ばべ鼻と釣りポイントがあり、いい磯場となっています。

海水浴場の詳細情報

名称 西広海岸
住所 〒643-0074 和歌山県有田郡広川町西広 
電話番号 0737-23-7764(広川町 産業建設課 産業班)
定休日 期間中無休
営業時間 9:00~17:00
海開き期間 2023年7月2日~8月31日

駐車場開設期間:7月中旬~8月31日。設置されているシャワー室とコインロッカーについて駐車場と同じ期間の開設です。

ホームページ 広川町ホームページ
フェイスブック
インスタグラム
ツイッター
駐車場 あり:有料 約50台 1日1,000円
交通アクセス ■車
湯浅御坊道路 広川ICから車で約10分

■電車
JRきのくに線 広川ビーチ駅から徒歩で約10分

備考欄

・海の家:無(近隣に売店有)
・トイレ:有
・シャワー:有(200円)
・コインロッカー:有(300円)

※BBQ…禁止
※花火…禁止
※ジェットスキー…禁止

※上記内容は訪問時の情報になります。変更になっている場合がありますので、電話またはHP等で確認してください。

タイトルとURLをコピーしました