【2021年】白良浜 海水浴場 海開き – 和歌山県白浜町

白良浜 海水浴場 白浜

スポンサーリンク

【2021年】白良浜 海水浴場 海開き – 和歌山県白浜町

新型コロナウイルスの影響で全国的にも海開きを見送る海水浴場が相次ぐ中、関西屈指の海水浴場である白良浜海水浴場は2021年7月1日(木)に海開きをすることが発表されました。

■海開き期間:2021年7月1日(木)~8月31日(火)

県に緊急事態宣言が発令されたり、田辺保健所管内の医療体制が逼迫(ひっぱく)したりすれば、途中の閉鎖もあり得るそうです。

白良浜 海水浴場 白浜

スポンサーリンク

白良浜の特徴

全長600m以上にわたって白い砂浜が続く関西随一のビーチリゾートといわれる白良浜海水浴場。夏の海水浴シーズンには多い日で1日約2万人、毎年約70万人以上の観光客が訪れます。関西では絶大な人気を誇る白良浜は和歌山県内のレジャースポットの中心となっています。

白良浜 海水浴場 白浜

きれいでサラサラとした白い砂と透明度の高い海。そしてその砂と海と空との絶妙なコントラスト。さらにヤシの木が加わり、白良浜はまさに南国リゾートの雰囲気。ハワイ・ワイキキビーチの友好姉妹浜にもなっています。砂浜には無料で使えるヤシの木パラソルもあります。

白良浜 海水浴場 白浜

スポンサーリンク

白良浜は本州一早い海開き

2016年までは本州一早い海開きとしてゴールデンウィークに合わせて5月上旬に海開きをおこなっていたこともあります。もちろん実際のシーズンは7月からなので5月に海に入る人は少ないですが、ニュース映像ではいつも子供たちが一足早い海開きを楽しむ姿が見られました。

白良浜 海水浴場 白浜

白良浜以外の町内海水浴場について町は、江津良(えづら)、臨海浦(りんかいうら)の海水浴場についても開かれる予定です。近隣の田辺市、すさみ町などはすでに本年の中止を発表しています。

スポンサーリンク

海水浴客が白良浜に集中する可能性も!?

やっぱり地元の一番の観光地ですから、多くの方には来ていただきたいところではありますが、今年は新型コロナウィルスの影響を考慮しながら、観光客の方も個人個人でできる対策をおこなってもらえたらと思います。

スポンサーリンク

海水浴場の詳細情報

名称 白良浜 海水浴場
住所 〒649-2211 和歌山県西牟婁郡白浜町
電話番号 0739-43-6588(白浜町役場)
定休日 期間中無休
営業時間
海開き期間 2021年7月1日~8月31日
ホームページ 白浜観光協会
フェイスブック
インスタグラム インスタグラム
ツイッター
駐車場 あり(夏季有料:1,000円~)
交通アクセス ■車
紀勢自動車道 白浜ICより車で約10分
上富田ICより車で約10分
備考欄 ※2021年は更衣室の利用はできません

※上記内容は訪問時の情報になります。変更になっている場合がありますので、電話またはHP等で確認してください。

タイトルとURLをコピーしました