カフェドマンマ(Cafe de Manma)オーシャンビューの絶景カフェレストラン – 和歌山県みなべ町

カフェドマンマ 和歌山ポンチ

スポンサーリンク

カフェドマンマ オーシャンビューの絶景カフェレストラン

和歌山県みなべ町にあるカフェレストラン「カフェ・ド・マンマ」に行ってきました。みなべ町は梅の産地として全国でも圧倒的シェアを誇っている町です。こちらのカフェドマンマさんは、梅の加工販売をされている岩本食品(プラム工房)さんが運営されているお店です。

カフェドマンマ 和歌山県みなべ町

スポンサーリンク

カウンター席は全席オーシャンビュー

約12席あるカウンター席は全席から、紀伊水道を眺めることができます。窓から見えているのは、伝説の神の島と云われている鹿島(かしま)。ちなみにテーブル席からも十分に海が見えますのでご安心ください。

カフェドマンマ 和歌山県みなべ町

スポンサーリンク

オーシャンビューの景色

こちらが紀伊水道の海の眺望です。

カフェドマンマ 和歌山県みなべ町

スポンサーリンク

和歌山ポンチ

カフェドマンマ 和歌山県みなべ町 和歌山ポンチ

和歌山ポンチ … 750円

カフェ利用でしたので、和歌山ポンチを注文。こちらの和歌山ポンチは和歌山県に登録されています。和歌山県の旬のフルーツがふんだんに使われていて、一番上に鎮座するのは、自家製の南高梅の甘露煮

梅の大きさはかなり大きくて3Lくらいのサイズはありそうです。甘い甘露煮ですので、食べやすくておいしかったですね。カフェ利用ならこの南高梅の甘露煮を食べるために行く価値ありかもしれません。

スポンサーリンク

サンドイッチ

カフェドマンマ 和歌山県みなべ町 サンドウィッチ

みなべサンド … 610円

ボリューム満点で食べ応えがありました。シェアして食べてもいいかもしれません。

スポンサーリンク

コーヒー

カフェドマンマ 和歌山県みなべ町 コーヒー

ブレンドコーヒー … 430円

スポンサーリンク

スコウメ

スコウメ

テーブルにはスコウメが置いてありました。梅の酸味と唐辛子の辛さが食欲をそそる調味料です。おそらくピザなどにかけるように置いてあるのだと思います。スコウメは岩本食品さんが楽天市場などでネット販売されています。

スコウメを楽天市場でチェックする

スポンサーリンク

モーニングメニュー

モーニングは9~10時となっています。トーストなどがあります。

カフェドマンマ メニュー

スポンサーリンク

ランチメニュー

ランチメニューやパスタやオムライス、ロコモコなどがあります。

カフェドマンマ メニュー

他にもドリアや窯焼きカレーなどもあります。

カフェドマンマ メニュー

アヒージョ、ピザもあります。ピザは溶岩ピザ窯で焼いたモチモチの生地のナポリ風ピッツァです。メニューはおおむねイタリアン系ですね。海の幸ピッツァやマルゲリータ、釜揚げしらすピッツァもあります。

カフェドマンマ メニュー ランチ

ピザは他にも、季節のフルーツピッツァやテリヤキチキンマヨ ピッツァやクワトロフォルマッジ、地元のミニトマト優糖星を使ったトマトピッツァなど。地元食材にこだわられているのがわかるメニューが多いです。

カフェドマンマ メニュー

紀州備長炭と南高梅とはちみつを使った「黒ピッツァ」も美味しそうでした。生地に備長炭パウダーと黒ごまを練り込んでいます。くるみ、地元のはちみる、季節のフルーツをを贅沢にトッピングした「黒ピッツァ フルーツ 1,710円」

カフェドマンマ メニュー

ピザとサンドイッチはテイクアウトもできるそうです。

カフェドマンマ メニュー

その他スイーツはこんな感じです。

カフェドマンマ メニュー

スポンサーリンク

オリジナルソーダ

カフェドマンマ メニュー

オリジナルソーダも梅を使ったものが多くて、観光で来られた方にもおすすめかもしれません。

スポンサーリンク

岩本食品(プラム工房)の梅干し、梅加工品

岩本食品 プラム工房

店内には岩本食品さんの梅干しや梅加工品も並んでいました。白浜にある「とれとれ市場」でも入ってすぐのところにお店がある有名な会社です。「わたしの家は梅農家」という岩本食品のキャッチフレーズを見たことがある人も多いのではないでしょうか。

岩本食品の商品を楽天市場でチェックする

スポンサーリンク

駐車場

カフェドマンマ 駐車場

駐車場は店舗横に10台ほど停められるようになっています。

スポンサーリンク

まとめ

みなべ町は梅の生産が多く、農業や梅の加工業などが盛んな地域です。そのためカフェや飲食店が少ないので、こちらのカフェドマンマは貴重なカフェレストランとなっています。そのため、土日祝のランチタイムなどは混んでいることも多いです。

予約はできないので少し早めに11時過ぎ頃に行くなど工夫してみるものオススメです。もちろんカフェ利用だけでも、海を眺めながらゆったりできていいと思います。

スポンサーリンク

お店の詳細情報

名称 カフェ・ド・マンマ(Cafe de Manma)
住所 〒645-0004 和歌山県日高郡みなべ町埴田1590-40
電話番号 0739-72-2361
定休日 水曜日
営業時間

【平日】10:00~17:00(L.O 16:30)
【土日祝】9:00~17:00(L.O 16:30)

・ランチタイム 11:00~15:00
・モーニング【土日祝のみ】9:00~10:00

席数 テーブル:約16席
カウンター:約12席(全席オーシャンビュー)
ホームページ 公式ホームページ
フェイスブック 公式フェイスブック
インスタグラム 公式インスタグラム
ツイッター  
駐車場 あり(約10台)
交通アクセス ■車
阪和自動車道 みなべICから車で約10分
支払い方法 現金、クレジットカード、電子マネー、PayPay
備考 予約不可

※上記内容は訪問時の情報になります。変更になっている場合がありますので、電話、HP等で確認してください。

タイトルとURLをコピーしました