M.CITRUS エムシトラス フルーツパーラー 人気メニューの紹介 主井農園直営カフェ ‐ 和歌山県湯浅町

※本記事にはPRが含まれています。

エムシトラス フルーツパーラー 写真

スポンサーリンク

エムシトラス フルーツパーラー

和歌山県湯浅町に2022年11月にオープンした主井農園直営のカフェ「M.CITRUS FRUIT PARLOR(エムシトラス フルーツ パーラー)」のご紹介です。みかんをはじめとする美味しい柑橘が採れるところとして有名な温暖な気候の湯浅町。その中で作られた柑橘を使ったカフェメニューが楽しめるお店です。

エムシトラス フルーツパーラー 外観

主井農園は、5代目の農主が日々大切に育てた季節の柑橘を使用しています。農園直営だからこそ実現できる製法で、自然の恵みをギュッと詰め込んでいます。季節ごとに変わるもぎたて柑橘の味わいを存分に楽しめると思います。

オーナーさん(主井さん)とも少しお話させていただきましたが、穏やかな農家さんという感じでブログに書かせていただくこともOKいただきました(笑)

エムシトラス フルーツパーラー テーブル席

店舗内には加工品の販売コーナーもあり、農園直送のジュースや果物が販売されており、お土産にもぴったりです。ギフトボックスもありました。

エムシトラス フルーツパーラー カウンター席

店内はカウンター席とテーブル席がありますが、合計で7席ほどとなっていました。お店の外にベンチが2つありますので、そちらの方がおすすめかもしれません。食べログやGoogleのクチコミ(レビュー)もかなかな良い感じでした。

スポンサーリンク

みかんジュレのソフトクリーム

エムシトラス フルーツパーラー ソフトクリーム

みかんジュレのソフトクリーム(MIX) … 750円

みかんの果肉が入った自家製ジュレがソフトクリームの上に乗った贅沢なスイーツ。コーンとカップも選べます。ミルク、みかん、MIXから選べるのですが、もちろんMIXを注文しました。

正直、ソフトクリームとしては値段が高く感じましたが、実際に食べてみるとみかんの美味しさとソフトクリームそのものの味がマッチしていてクオリティはかなり高いと感じました。

見た目もめっちゃ美味しそうだったのでSNS映えしそうです。というか、すでにインスタグラマーやインフルエンサーもSNSに写真を投稿されています。

スポンサーリンク

メニュー

M.CITRUS FRUIT PARLORのメニューはしたの写真のとおりです。来店時のものですので、価格は変更になっている可能性もありますのでご注意ください。

エムシトラス フルーツパーラー メニュー

スイーツはおすすめのみかんジュレのソフトクリームの他にも特製ソフトクリームもあり、こちらはお持ち帰り用カップもありました。他にはみかん入りのシトラスデニッシュがありカスタード×みかんホイップ、チョコレート×チョコホイップの2種類がありました。

ドリンクメニューは注文を受けてからみかんをギュッと絞る「こだわりnoみのり生しぼりジュース」や、コーヒー、カフェラテなどのカフェメニューもありました。

エムシトラス フルーツパーラー みかん

店頭ではみかんの販売もありました。来店したのが1月でしたので、まだ温州みかんの収穫時期だったようです。

エムシトラス フルーツパーラー 看板 ロゴ 主井農園

お店の横にはめっちゃ大きくて立派な看板がありました。ここでソフトクリームと写真を撮ればSNS映えすること間違い無し(笑)。確か裏はトイレになっていたと記憶しています。

スポンサーリンク

主井農園のふるさと納税

主井農園さんは和歌山県湯浅町のふるさと納税に出品されています。美味しい柑橘や柑橘を使った加工品が出品されていますので、ご興味のある方はのぞいてみてください。

\ 主井農園のふるさと納税はこちら /

スポンサーリンク

駐車場とアクセス

駐車場は店舗の横に約5~6台ほど停められるようになっていました。ただ残念だったのは従業員さんもこちらの駐車場に車を停められているようでした。

エムシトラス フルーツパーラー 駐車場

お店の場所は角長さんなどの醤油屋さんが並ぶ湯浅の古い町並みから栖原海岸へと向かう県道20号線沿いにあります。途中は道路が細い場所もあるので、はじめての方は気を付けてください。

北からは湯浅御坊道路の湯浅ICで降りて車で約10分、南からは広川ICで降りて車で約20分ほどです。栖原海岸はではすぐですし、周辺には栖原温泉や栖原海水浴場もあります。

そのまま、栖原海岸を過ぎて海沿いを有田市方面に向かうと湯浅町が全国に誇る田村みかんのブランドで有名な「田村」地区があったり、さらに進むとラブラックカフェがあります。ドライブにもおすすめのコースです。

お店の詳細情報

名称 M.CITRUS FRUIT PARLOR(エムシトラス フルーツ パーラー)
住所 〒643-0005 和歌山県有田郡湯浅町栖原496-4
電話番号 090-1582-5022
定休日 木曜日
営業時間 11:00~17:00
※水曜日は11:00~16:00
席数 7席
※店外にベンチ2つ有り
ホームページ 公式ホームページ
ホームページ(主井農園) 主井農園公式ホームページ
フェイスブック  
インスタグラム 公式インスタグラム
X(旧ツイッター)  
駐車場 あり:約5台
交通アクセス ■車
湯浅御坊道路 湯浅ICより車で約10分
湯浅御坊道路 広川ICより車で約20分
支払い方法 現金、PayPay、aupay、d払い
備考 トイレあり

※上記内容は訪問時の情報になります。変更になっている場合がありますので、電話、HP等で確認してください。

タイトルとURLをコピーしました