広川ダム公園 桜の名所 – 和歌山県広川町

広川ダム公園 桜

スポンサーリンク

広川ダム公園 桜の名所 – 和歌山県広川町

広川ダム

和歌山県広川町にある広川ダムとその上流にある「広川ダム公園」に行ってきました。湯浅御坊道路の広川ICから車で約20分ほどです。近くには滝原温泉 ほたるの湯があります。

広川ダム周辺や広川ダム公園では毎年3月下旬から4月上旬にかけて約1,000本の桜(ソメイヨシノ)が咲き誇る桜の名所となっています。

スポンサーリンク

広川ダム公園

広川ダムから上流に車で5分程度はしると広川ダム公園があります。道中の道は若干細めですので、運転は注意してください。右側に駐車場と公衆トレイが見えますので、そこを目印にしてください。

広川ダム公園 BBQ キャンプ

芝生の公園ではバーベキューデイキャンプを楽しむ方がたくさんおられました。おそらく正式なキャンプ場ではないのですが、キャンプに来られる方もいるのような雰囲気の良い場所でした。

広川ダム公園

スポンサーリンク

夏には川遊びも

広川ダム公園 川遊び

横を流れる川はすごくきれいで、夏には川遊びに来られる方もいるのではないでしょうか。

スポンサーリンク

桜の名所

広川ダム公園 桜スポット

ダム周辺と言えば桜が咲いているイメージがありますが、広川ダムの周辺も桜の名所として和歌山県内でも有数のスポットです。上にも書きましたが約1,000本のソメイヨシノが咲き誇る様子は圧巻です。桜の開花シーズンの土日には人出も多いと思いますが、比較的に穴場スポットかなと思います。

この桜を見ながら歩く「さくらウォーク」が毎年行われています。滝原温泉ほたるの湯から広川ダム沿いに片道3kmのコースを満開の桜を眺めながらウォーキングします。(参加費:1,000円(中学生以下500円・乳児3歳以下無料))

スポンサーリンク

駐車場&公衆トイレ

広川ダム公園には無料駐車場(約10台)と公衆トイレがあります。お弁当を持っていったり、バーベキューをするとなると、やっぱり駐車場やトイレが必須ですねよ。

スポンサーリンク

公園の詳細情報

名称 広川ダム公園
住所 〒643-0051 和歌山県有田郡広川町下津木1619-6
電話番号 0737-23-7764(広川町役場産業建設課)
定休日  
営業時間  
ホームページ  広川町HP
フェイスブック  
インスタグラム  
ツイッター  
駐車場 あり(無料)約10台
交通アクセス ■車
湯浅御坊道路 広川ICから約20分
備考 公衆トイレあり

※上記内容は訪問時の情報になります。変更になっている場合がありますので、電話、HP等で確認してください。

タイトルとURLをコピーしました