花莚(かえん)カフェレストランでフルーツパフェ – 和歌山県湯浅町

※本記事にはPRが含まれている場合があります。

花莚(かえん)カフェレストラン 和歌山県湯浅町

スポンサーリンク

花莚(かえん)カフェレストランでフルーツパフェ

和歌山県湯浅町にあるカフェレストラン「花莚(かえん)」に行ってきました。レトロな喫茶店かと思いきや、カフェ利用だけでなく、しっかりとランチディナーも楽しめるお店。飾らない落ち着いた雰囲気でやさしく迎え入れてくれる居心地の良いレストランです。

花莚(かえん)カフェレストラン 和歌山県湯浅町

店内も広々としていて、40席ほどのスペースがありました。広い店内を活かして、バンドのライブやイベントなどもおこなわれています。また、2階には70席以上の宴会場(舞台あり)があります。

スポンサーリンク

季節のフルーツパフェ

私たちが訪問したのは9月頃でしたので、シャインマスカットのパフェを注文しました。来店する時期によって、イチゴ、みかん、桃、メロン、いちじく、栗などの季節のパフェが食べれます。

※パフェの注文はランチタイム終了後の14時以降になります。

花莚(かえん)パフェ 和歌山県湯浅町

シャインマスカットパフェ … 1,400円

シャインマスカットは皮のまま食べられるマスカットで、最近特に人気がある品種ですね。盛り付けもかわいくて、レトロな店内で「SNS映え」の写真が撮れそうです。

花莚(かえん)メニュー 和歌山県湯浅町

スポンサーリンク

いちごパフェ・みかんパフェ

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Nami Nakabe(@nami_hana73_0510)がシェアした投稿

冬と言えば、イチゴ、みかんですね。和歌山のイチゴは年々美味しくなっていますので、イチゴパフェは特に人気がありそうです。

スポンサーリンク

パスタランチ

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Kaen’s Cafe(@kaen.s.cafe)がシェアした投稿

こちらは、人気メニューのひとつ「生ハムとブロッコリー🥦のペペロンチーノ」。パスタランチに登場することもあるそうです。パスタは他にもカルボナーラなど。

ランチメニュー

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Kaen’s Cafe(@kaen.s.cafe)がシェアした投稿

その他のメニューも豊富で、チーズinスクランブルエッグハンバーグ、和風ソース サラダ添え 牛100%のハンバーグ、カレーなどがありました。日替わりランチや日替わりディナーがありました。

家族連れでランチで来店されているお客さんも多く、私たちは今回はカフェで利用しましたが、次回はランチで来たいと思えるお店でした。

駐車場

駐車場は約10台ほどが止められるようになっていました。

花莚(かえん)カフェレストラン 和歌山県湯浅町

店舗の詳細情報

名称 レストラン 花莚(かえん)
住所 〒643-0005 和歌山県有田郡湯浅町栖原180
電話番号 0737-63-6233
定休日 不定休
営業時間 10:00~20:00
ホームページ  
フェイスブック 公式フェイスブック
インスタグラム 公式インスタグラム
ツイッター  
席数 約40席
駐車場 あり(約10台)
交通アクセス ■車
阪和自動車道 有田ICから車で約10分
支払い方法 現金、PayPay
備考 ランチ予約可・禁煙

※上記内容は訪問時の情報になります。変更になっている場合がありますので、電話、HP等で確認してください。

error:
タイトルとURLをコピーしました