やすとものどこいこ みかんジュース(味こいしぼり)早和果樹園

早和果樹園

スポンサーリンク

早和果樹園 (直営店)

早和果樹園

和歌山県有田市にある早和果樹園さんの本社店(直営店)に行ってきました。こちらは全国的にも有名な有田みかんの生産から加工までおこなっている農園です。

早和果樹園

本社の1階にある本社店(直営店)は2018年10月にオープンしました。店内は適度な広さがあり、早和果樹園が誇るみかんジュースなどの加工品が並んでいます。

スポンサーリンク

果汁100%のみかんジュース

早和果樹園 みかんジュース

早和果樹園の加工品と言えば、和歌山県内のお土産物店やスーパーなどではよく見かけますし、全国的にもスーパーや百貨店(デパート)などでも取り扱いされているところも多くあると思います。

みかんジュースは3種類ありますが、全てみかん果汁100%。原料は和歌山県産の有田みかんだけを使用しています。

・飲むみかん … 糖度10度

さっぱり。糖度の数値を決めず、その年なりのジュースに仕上げてます。濃厚なのに後味スッキリ。お買い求めしやすいため、出荷量No.1のジュース。

・味まろしぼり … 糖度11度

糖度11度以上12度未満仕上げ。まろやかな味わいは、夏場冬場問わずオールシーズン優しい味わいです。

・味こいしぼり … 糖度12度

糖度12度以上で非常に濃厚。早和果樹園が誇る最高峰みかんジュース。加工をはじめて、一番最初に開発された商品。

スポンサーリンク

皮をむいてから搾る(チョッパーパルパー方式)

チョッパーパルパー方式という搾汁法は、みかんの皮をむいてから、薄皮ごと裏ごしするように搾ります。みかんの皮をきれいに剥くために、蒸気をあて、柔らかくした上で、最終的にはひとつひとつ人間の手で丁寧にむいています。

その後は、パルパーフィニッシャーという「裏ごし機」にかけられ、すり潰されて果汁となります。その際に薄皮の部分もすり潰されるので、繊維質(パルパー)たっぷりで、とろみのあるみかん100%ストレート果汁ができあがるのです。

一般的なみかん加工品は皮ごと搾汁にかけるので、少なからず皮の油分が入り、どうしても雑味が混ざってしまいます。それが早和果樹園のみかんジュースとの違いです。

スポンサーリンク

やすとものどこいこ で有名な みかんジュース

早和果樹園 飲むみかん

早和果樹園のみかんジュースといえば、テレビ大阪系列で放送されている人気番組「やすとものどこいこ!?」でたびたび登場しています。みかんジュースは3種類あるのですが、「やすとものどこいこ」でやすともの2人が絶賛しているのは、糖度が一番高いみかんで作られている「味こいしぼり」です。

味こいしぼりは糖度12度以上の超濃厚、高級有田みかんストレートジュースです。みかんの特産地、有田地方でもごくわずかしか収穫されない糖度12度以上の甘いみかんを使っています。濃厚でコクのある味わいと、とろりとしたのどごしが味わえます。

720ml入りにみかんが約30個分がしぼり込まれています。みかん好きにはたまらない、最高級のみかんジュースですね。やすとものどこいこで絶賛されるわけですね。やすともの2人が絶賛しているのでゲストの方もよく購入されています。

 

スポンサーリンク

ギフトセット

早和果樹園 ギフトセット

みかんジュースはギフトセットも用意されていますので、お中元やお歳暮、各種贈答用にも最適です。

スポンサーリンク

みかん販売

早和果樹園 有田みかん

11月~1月頃は温州みかんを直接買うこともできます。早和果樹園さんの場合はネットショップが充実していますので、みかんもネットショップ経由で購入される方が便利かもしれません。

 

早和果樹園さんの楽天市場でのショッピングはこちらから↓

 

 

スポンサーリンク

お店の詳細情報

名称 株式会社 早和果樹園
住所 〒649-0434 和歌山県有田市宮原町275-1
電話番号 0120-043-052
定休日 日曜日
営業時間 9:00~18:00
ホームページ https://www.sowakajuen.co.jp/
ネットショップ(楽天)
フェイスブック フェイスブック
インスタグラム インスタグラム
ツイッター ツイッター
駐車場 あり
交通アクセス ■車
阪和自動車道 有田ICから約10分
支払い方法 現金、クレジット、PayPay、電子マネー
備考  

タイトルとURLをコピーしました