Nico Cafe(ニコカフェ)印南町の海が見える絶景カフェ – 和歌山県印南町

※本記事にはPRが含まれています。

Nico Cafe(ニコカフェ) 和歌山県印南町

スポンサーリンク

Nico Cafe(ニコカフェ)印南町の海が見える絶景カフェ

和歌山県印南町にあるカフェ「Nico Cafe(ニコカフェ)」に行ってきました。2019年12月にオープンしたカフェで、国道42号線から少し入った高台にあるので、テラス席からは印南漁港や太平洋が一望できます。

Nico Cafe(ニコカフェ) 和歌山県印南町

店内は木目調で自宅のようにゆっくりとできる雰囲気でした。

Nico Cafe(ニコカフェ) 和歌山県印南町

窓際のテーブル席からも景色が楽しめます。店内席は全てテーブル席で12席ありました。

スポンサーリンク

テラス席

やっぱりNico Cafeさんに来たらテラス席が断然おすすめです。下が印南漁港になっているのですが、生活感を感じさせない絶対的な開放感。

Nico Cafe(ニコカフェ) テラス 和歌山県印南町

テラス席はテーブルが2つで合計10席ありました。テーブルが2つなので、もう争奪戦です(笑)ランチ予約もできるそうなので、テラス席を予約できるか電話で確認された方がよいと思います。

Nico Cafe(ニコカフェ) テラス 和歌山県印南町

すぐ下が国道42号線です。こういうロケーションのカフェって和歌山県内でも少ないので貴重なお店だと思います。

印南漁港が一望

写真左が印南漁港。写真右に見えるのが2022年3月にオープンした、飲食店や特産品が販売されている「かえるの港」です。

Nico Cafe(ニコカフェ)テラス席 オーシャンビュー

スポンサーリンク

抹茶スコーン

今回はカフェ利用でしたので、メインのスコーンを注文しました。抹茶スコーンが美味しそうでしたのでそちらにしてみました。Nico Cafeさんのスコーンは英国風でスコーン自体の甘さは少ないのでトッピングして出されているそうです。

Nico Cafe(ニコカフェ) スコーン

あんことバターの抹茶スコーン … 320円

あんこの甘さとバターのコクがあって抹茶の風味と良く合っていました。他にも日本では手に入りにくいクロテッドクリームとジャムが入った英国風のスコーンも人気があるようです。

Nico Cafe(ニコカフェ) カフェラテ

カフェラテ … 450円

カフェラテも美味しくいただきました。

※こちらのカフェは少人数で運営されていますので、提供時間は少し長めにかかることを頭に入れておいてください。

スポンサーリンク

カフェメニュー

カフェメニューはこのようになっています。ドリンクメニューは重質していますので、大人から子供まで楽しめるメニューでした。ピザはランチタイム以外の時間帯で頼めるようです。

Nico Cafe(ニコカフェ) メニュー 和歌山県印南町

スコーンのメニューはこちらです。上にも書きましたが、スコーンはスコットランド発祥のお菓子ですが、Nico Cafeさんでは英国風で出されているようです。ミルクティなどの紅茶との相性が抜群だそうです。

Nico Cafe(ニコカフェ) メニュー 和歌山県印南町

スポンサーリンク

ランチメニュー

ランチメニューはそれほど多くはありませんが、地元の野菜や食材を取り入れたおばんざいセットとなっています。今回はカフェ利用でしたのでランチは食べていませんが、野菜が新鮮でどれも美味しそうなランチメニューでした。

Nico Cafe(ニコカフェ)ランチメニュー 和歌山県印南町

ランチメニュー

  • インド糞チキンカレーおばんざいセット
  • チキンクリームおばんざいセット
  • チキンカレーとクリーム煮合いがけおばんざいセット
  • 日替わりおばんざいセット

ランチメニューの価格は900円~

おばんざいセットには3種の小鉢がついています。定番人気はチキンカレーとクリーム煮合いがけおばんざいセットだそうです。

ドリンクセット + 200円(テイクアウト可)

日替わりおばんざいセット

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

NicoCafe_Inami(@nicocafe.inami)がシェアした投稿

こちらは日替わりおばんざいセットです。日替わりなのでいつ来店しても違うメニューが楽しめるのがいいですね。新鮮や野菜がたっぷりなサラダが付いています。

夜カフェメニュー

夜カフェの営業もされているそうです。ただし完全予約制で1日1客のみ。前日までに予約必須です。夜はまた雰囲気も変わるので、お酒を飲みながら景色が楽しめそうです。メニューもランチとは変わったメニューが食べられます。

Nico Cafe(ニコカフェ)夜カフェ メニュー 和歌山県印南町

テイクアウトメニュー

テイクアウトメニューも用意されていました。ランチボックスは手軽な価格ですので頼みやすいですね。

Nico Cafe(ニコカフェ) テイクアウトメニュー 和歌山県印南町

駐車場

駐車場は4台ほどが止められるようになっていました。席数も少ないお店ですが、他に車を止める場所がないため、ランチタイムは早めに来店された方が良いと思いますし、できれば予約が確実かと思います。

Nico Cafe(ニコカフェ) 駐車場 和歌山県印南町

アクセス

お食事処お多福からお店の前までの道路は狭くなっていますので、運転には気を付けて来店してください。お多福から曲がるところにはバス停もありますので、それを目印にしてください。

印南IC方面から

印南IC出口すぐの信号を右折し進みます。お食事処お多福を過ぎてすぐ左折し、坂道を登り、つきあたりを左折、少し行くと右手に見えてきます。

国道42号線から

国道42号線からは印南漁港交差点を印南ICに向けて曲がり少し行くとお食事処お多福の手前を右折、坂道一番上まで登り、つきあたりを左折、少し行くと右手に見えてきます。
 
※ナビの場合は別の道を案内することがありますので、Google Mapを利用してください。

お店の詳細情報

名称 Nico Cafe(ニコカフェ)
住所 〒649-1534 和歌山県日高郡印南町印南1242-6
電話番号 0738-68-9028
定休日 月曜日・火曜日
営業時間 朝カフェ 8:00~ランチタイムまで(モーニングは10時まで)
昼カフェ 11:30~18:00(LO 17:30)
ランチ 11:30~14:30
夜カフェ(完全予約制1日1組) 18:00~21:00(LO 20:30)

※日曜日は16時まで

席数 約12席(店内12席・テラス10席)
ホームページ  
フェイスブック 公式フェイスブック
インスタグラム 公式インスタグラム
ツイッター  
駐車場 約4台
交通アクセス ■車
阪和自動車道 印南ICから車で約5分
支払い方法 現金
備考 ランチ予約可

※上記内容は訪問時の情報になります。変更になっている場合がありますので、電話、HP等で確認してください。

タイトルとURLをコピーしました