玉林園 本店お茶店(カフェ) – 和歌山市出島

※本記事にはPRが含まれています。

玉林園 本店お茶店(カフェ) - 和歌山市

スポンサーリンク

玉林園 本店お茶店(カフェ) – 和歌山市

和歌山市にある創業安政元年より続くお茶屋玉林園。2021年4月23日に本店お茶店をオープンされました。今回はそちらのお茶店(カフェ)を覗いてきました。

グリーンコーナーやグリーンソフトを販売しているお店と言った方がわかりやすいですね。グリーンソフトは和歌山県民に長年愛されているソウルフードでもあります。

玉林園 本店お茶店(カフェ) - 和歌山市

古民家を改装して、純和風と洋館の両方をイメージした店内になっています。

スポンサーリンク

カフェ

玉林園 本店お茶店(カフェ) - 和歌山市

カフェは洋風な店内になっています。席はテーブル席のみ16席でした。席数が少ないので、待っているお客さんも多く、今回は残念ながら入店は諦めました(汗)

玉林園 本店お茶店(カフェ)  グリーンコーナー

こちらの本店お茶店は玉林園の本社(グリーンコーナー)から徒歩3分ほどの場所にあるのですが、やっぱりグリーンソフトは置いてありました(笑)

スポンサーリンク

メニュー

挽きたての抹茶、煎茶、ほうじ茶や和菓子、スイーツが並んでいます。

玉林園 本店お茶店(カフェ) メニュー

抹茶パフェが人気が高そうでした。

玉林園 本店お茶店(カフェ) メニュー

ドリンクも抹茶ラテやグリーンティーもありました。

玉林園 本店お茶店(カフェ) メニュー

スポンサーリンク

茶道具

茶道具もたくさん置いてありました。

玉林園 本店お茶店(カフェ) 茶道具

スポンサーリンク

お茶販売

抹茶を始め、玉露・煎茶など多種の品揃え。

玉林園 本店お茶店(カフェ) お茶販売

しかしながらスタッフさんが見当たらず、商品の詳細を聞いたりすることはできませんでした。

訪問時はカフェも含めてまだオープンしたばかりなのでオペレーションなどうまくいっていない感じでした。今後に期待したいと思います。

駐車場

駐車場の入り口がちょっとわかりにくいので注意が必要です。表の門からは徒歩でしか入れません。駐車場は裏から回って入る感じです。

玉林園 本店お茶店(カフェ) 駐車場 行き方

台数はたくさん停められるようになっていました。

玉林園 本店お茶店(カフェ) 駐車場

お店の詳細情報

名称 玉林園本店お茶店・茶道具
住所 〒640-8306 和歌山県和歌山市出島53
電話番号 073-473-5333
定休日 無し
営業時間 お茶・道具販売 10:00~19:00
喫茶 11:00~19:00 (LO18:30)
席数 テーブル:約16席
ホームページ 公式ホームページ
フェイスブック  
インスタグラム 公式インスタグラム
ツイッター  
駐車場 あり
交通アクセス ■車
阪和自動車道 和歌山ICから車で約3分
支払い方法 現金、電子マネー、PayPay
備考  

※上記内容は訪問時の情報になります。変更になっている場合がありますので、電話、HP等で確認してください。

タイトルとURLをコピーしました