黒飴ソフトクリーム 那智ねぼけ堂 お土産&ランチも – 和歌山県那智勝浦町

※本記事にはPRが含まれています。

那智ねぼけ堂 和歌山県那智勝浦町

スポンサーリンク

黒飴ソフトクリーム 那智ねぼけ堂

和歌山県那智勝浦町にある「黒飴の里 那智ねぼけ堂」に行ってきました。有名な観光地の「那智の滝」、「熊野那智大社」がある那智山の麓にあります。那智の滝や熊野那智大社までも、車で約10分くらいの場所です。ねぼけ堂は、お土産物の販売や食事(ランチ)やトイレ休憩など、お詣りの道中には是非寄っておきたいスポットです。

那智ねぼけ堂 和歌山県那智勝浦町

スポンサーリンク

黒飴ソフトクリーム

ここに来たら必ず食べてほしい黒飴ソフトクリーム。

黒飴ソフトクリーム 那智ねぼけ堂

黒飴ソフトクリーム … 350円(黒蜜がけ無料)

沖縄産の良質な黒糖を使っているとのことで、伝統の黒飴焦がし密をオリジナルの配合で作られています。香料を一切使わないこだわりの味です。味はあっさりとしていて、黒飴の上品でやさしい甘さが特徴です。上からかかっている黒蜜は無料サービスです。オススメなので是非お試しください。

黒飴ソフトクリーム 那智ねぼけ堂

黒飴ソフトクリームはカップでの注文も可能です。夏場は溶けやすいのでカップ注文も良いかもしれません。こちらは黒蜜なしの方です。

スポンサーリンク

メニュー

ねぼけ堂さんの黒飴ソフトクリームは色々なバリエーションがあります。鈴カステラ、プリン、くず餅入りはどれも美味しそうでした。次回は頼んでみたいと思います。

  • 鈴カステラ入り … 400円
  • プリン入り … 400円
  • くず餅入り … 400円
  • ラスク入り … 400円

黒飴ソフトクリーム メニュー 那智ねぼけ堂

スポンサーリンク

黒飴

元祖黒飴の里ということで、やはり人気のお土産は「黒飴」。味にこだわった手造り黒飴。沖縄産の黒糖を使い丁寧に炊き上げています。冷めて固くなってくると、まるで備長炭のような形状に伸ばしていきます。

原材料は砂糖、水飴、黒糖、はったい粉、カラメル。黒飴にまぶしてある「はったい粉」は煎りたてを使っていて、その香ばしさが黒飴をさらに引き立てます。賞味期限は1年です。

元祖黒飴 那智ねぼけ堂

備長炭の国 手造り黒飴(170g) … 410円(税込)

ねぼけ堂の黒飴を楽天市場でチェックしてみる

スポンサーリンク

お土産物

広い店内には、黒飴を使ったスイーツが数多く並んでいます。黒飴シリーズは、那智ねぼけ堂の完全オリジナル商品なので他では購入できません。

ねぼけ堂の商品は通販でも購入できるようですので、気になる方は電話で確認してみてください。

太地町の「くじら製品」をはじめとする海産物、かまぼこ、てんぷら、民芸品、紀州特産のみかん商品や梅干しなどもたくさん取り揃っていました。銘菓が生まれる製造工程を見学できるコーナーもあります。

那智ねぼけ堂 和歌山県那智勝浦町

お食事処(ランチ)

ねぼけ堂には店内左奥には食事処もあります。那智勝浦の名物、生まぐら丼やまぐろひつまぶし御膳や各種丼ものなどのメニューがありました。

那智ねぼけ堂 ランチ(食事処)

駐車場

那智ねぼけ堂の駐車場は約100台ほど止められるようになっていました。バスは15台ほど止められるそうです。

店舗の詳細情報

名称 黒飴の里 那智ねぼけ堂
住所 〒649-5302 和歌山県東牟婁郡那智勝浦町市野々3434-1
電話番号 0735-55-0031
定休日 年中無休
営業時間 8:15~17:00
ホームページ 公式ホームページ
フェイスブック 公式フェイスブック
インスタグラム  
ツイッター  
駐車場 あり(乗用車 約100台 バス約15台)
交通アクセス ■車
紀勢自動車道 すさみ南ICから車で約75分

■電車
JR紀勢本線 紀伊勝浦駅 紀伊勝浦駅より熊野御坊南海バス

支払い方法 現金、PayPay
備考 バリアフリー対応、多目的トイレあり

※上記内容は訪問時の情報になります。変更になっている場合がありますので、電話、HP等で確認してください。

タイトルとURLをコピーしました