明恵峡の桜 おすすめの桜スポット- 和歌山県有田川町

※本記事にはPRが含まれています。

明恵峡の桜 - 和歌山県有田川町

スポンサーリンク

明恵峡の桜

和歌山県有田川町修理川(すりがわ)地区にある桜の名所です。かなや明恵峡温泉近くの国道424号線沿いにソメイヨシノが咲き誇り「明恵峡の桜」と呼ばれていて有田川町の穴場的おすすめの桜スポットになっています。

桜の見頃:3月下旬~4月上旬頃(※その年によって前後します)

明恵峡の桜 - 和歌山県有田川町

近くにあるCAFE&REST BAGDAD(バグダッド)ではカフェタイムを楽しみながらゆっくりと明恵峡の桜を見ることができます。明恵峡の桜は和歌山県内でも穴場でオススメの桜スポットです。有田川の緑と空の青、木の緑が桜のピンク色をより際立ててくれています。

スポンサーリンク

アクセスと駐車場

写真左手の橋は有田川にかかる「松原橋」です。こちらの橋を目印に来るとこの景色に出会うことができます。

明恵峡の桜 - 和歌山県有田川町

駐車場はありませんので、道路の路肩に駐車させていただいて短時間で楽しませてもらいました。

のんびりとカフェでお花見をしたい方はCAFE&REST BAGDAD(バグダッド)さんがオススメです。桜の見頃の時期はお店も混み合うのようですので、ご注意ください。

スポンサーリンク

桜の名所の詳細情報

名称 明恵峡の桜
住所 〒643-0163 和歌山県有田郡有田川町修理川261-1付近(カフェ バクダッド)
電話番号 0737-52-2111(有田川町商工観光課)
桜の見頃時期 3月下旬~4月上旬頃
定休日  
営業時間  
ホームページ  
フェイスブック  
インスタグラム  
ツイッター  
駐車場 なし
交通アクセス ■車
阪和自動車道 有田ICから約15分
備考  

※上記内容は訪問時の情報になります。変更になっている場合がありますので、電話、HP等で確認してください。

タイトルとURLをコピーしました