ペスカトーレ 石窯ピザとパスタ 白浜の人気店でランチ 和歌山県白浜町

※本記事にはPRが含まれています。

ペスカトーレ 白浜

スポンサーリンク

ペスカトーレ 石窯ピザとパスタ 白浜でランチ 和歌山県白浜町

ペスカトーレ 白浜

和歌山県白浜町にあるイタリアンレストラン「ピッツェリア ペスカトーレ(Pizzeria Pescatore)」に行ってきました。お店は白浜の臨海浦海水浴場と江津良海水浴場の間にあり、白浜の海が一望できる最高のロケーションにあります。お店へは駐車場から右側の階段を上がって入ります。

ペスカトーレ 白浜

事前に11時30分に予約して、ほぼ同時刻に来店したのですが、すでにこの状態。さすが白浜の超人気店。お店は家族で作られたそうで、手作り感の溢れる雰囲気が感じられました。

スポンサーリンク

窓からの景色

ペスカトーレ 白浜

窓からは白浜の海が見えます。敢えて言えば、駐車場がお店の前でなければ、もっと雰囲気に浸れたのでは、と思いました。

スポンサーリンク

テラス席

ペスカトーレ 白浜 テラス席

テラス席は4テーブルほどありました。潮の香りと波を音を感じながら食事ができるのもいいですね。冬場でもテラス席を選ばれている方が結構いらっしゃいました。

スポンサーリンク

きのこのパスタ

ペスカトーレ 白浜 パスタ

きのこのパスタ … 1,020円

しめじ、まいたけ、エリンギ、自家製ベーコンが入ったトマトソースのパスタ。ボリュームがあるのでコスパは良いのではと思いました。

ペスカトーレ 白浜 パスタ

オイルが若干多めかなという印象でしたが、美味しくいただきました。増量も可能ですが、そのままでも十分だと思います。

スポンサーリンク

マルゲリータ

ペスカトーレ 白浜 ピザ

マルゲリータ … 1,518円

本格石窯で焼かれたピザ、いえ「ピッツァ」。焼きたてあつあつの状態で運ばれてきました。生地は薄めで耳はしっかりとあるナポリピザタイプで、トマト、バジル、モッツァレラチーズのシンプルな具になっています。

ペスカトーレ 白浜 ピザ

ペスカトーレのオーナーはイタリアでピッツァの修行をされたそうです、ナポリのピザ窯を研究して本格的なピッツァを焼いているとのこと。たいへん美味しくいただきました。

イタリアンサラダ

ペスカトーレ 白浜 イタリアンサラダ

イタリアンサラダ … 638円

生ハムとパルミジャーノのイタリアンサラダ。粉チーズは苦手な場合は無しも可能だそうです。

自家製窯焼パン

ペスカトーレ 白浜 自家製パン

自家製窯焼パン … 350円

パンは自家製で美味しかったです。お持ち帰りもできるようでした。

メニュー

ペスカトーレ 白浜 メニュー

ピザはマルゲリータ、きのこのピッツァ、タコのピッツァ、クワトロフォルマッジ、マリナーラ。アンチョビトッピングも可能です。

ペスカトーレ 白浜 メニュー

パスタは、ペスカトーレ、きのこのパスタ、ペペロンチーノ、カルボナーラ、ラザニア。ペスカトーレは店名にもなっていますのでオススメなのでしょうか。聞いておけばよかったですね。

ペスカトーレ 白浜 メニュー

サイドメニューはイタリアンサラダ、バルサミコ酢のサラダ、生ハムの盛り合わせ、生ハムをチーズのお皿、自家製窯焼パン。ドルチェはジェラート、シャーベット、ガトーショコラ、チーズケーキ。

ペスカトーレ 白浜 メニュー

ソフトドリンクやアルコールもあります。ピザにはビールが合いますね(笑)

お店の前の景色

ペスカトーレ 白浜 景色

ペスカトーレのお店の前に広がる海です。夏には足を海水に入れて遊べるくらいの小さなビーチのようなスペースはありました。近くに海水浴場がありますので、そのついでに寄れるのがいいですね。

駐車場

ペスカトーレ 白浜 駐車場

駐車場はお店の前と隣にあります。20台ほどは止めれるスペースがあると思います。地面は土なので雨天の時には気をつけたほうが良いかもしれません。

まとめ

白浜の人気イタリアンレストランのペスカトーレさん。臨海の海を目の前にした最高のロケーションで、石窯のピッツァが食べられるとあって、土日祝はもちろん、平日のランチタイムも混み合っていますので、予約必須のお店です。予約無しで来店する場合は待ち時間を覚悟しておく必要があります。

周辺には臨海浦海水浴場と江津良海水浴場、ダイビングのお店などがあります。少し行けば円月島や白良浜にも簡単にアクセスできる立地です。

お店の方は愛想よく接してくれましたし。料理の提供時間も早かったと思います。人気店ですので回転率のためにも早く提供する必要もあるのかな。あと、気になった点は店内の空調です。冬場の来店だったのですが、寒く感じました。また口コミサイトでは夏場に暑かったという話もありましたので、空調が少し弱めなのかもしれません。

あとはイスがすべてプラスチックの野外用のようなイスですので、残念ながら座り心地は期待できません。子供用のイスもありませんでした。支払いは現金、PayPayのみでレシートはありませんでした。

お店の詳細情報

名称 ピッツェリア ペスカトーレ(Pizzeria Pescatore)
住所 〒649-2211 和歌山県西牟婁郡白浜町300-4
電話番号 0739-43-7580
定休日 水曜日(※その他臨時休業あり)
営業時間 11:30~14:30(最終入店)
15:00(L.O)
16:00(閉店)
席数 店内:約22席
テラス:約16席
ホームページ https://pizzeria-pescatore.jimdofree.com/
フェイスブック フェイスブック
インスタグラム インスタグラム
ツイッター
駐車場 あり(約20台)
交通アクセス ■車
紀勢自動車道路 上富田ICから約20分
支払い方法 現金、PayPay
備考 テイクアウト(お持ち帰り)可・約26席

※上記内容は訪問時の情報になります。変更になっている場合がありますので、電話、HP等で確認してください。

タイトルとURLをコピーしました