本ページにはPRが含まれています

とんかつ よし平 いなり店 絶品とんかつランチ – 和歌山県田辺市

とんかつ よし平 いなり店 和歌山県田辺市

スポンサーリンク

とんかつ よし平 いなり店 厚切りとんかつランチ

和歌山県田辺市稲成町の「とんかつ よし平 いなり店」に行ってきました。田辺市でとんかつを食べるなら、真っ先に出てくるのがこちらの「よし平」さんです。厚切りとんかつを大かまどごはんと食べられるとんかつ専門店です。田辺市でランチで迷ったら、よし平に行っておけば間違いがないと言われるほど、地元では知らない人がいないほどの有名店。

とんかつ よし平 いなり店 和歌山県田辺市

田辺市を中心に和歌山県内に7店舗ある「よし平グループ」の厚切りとんかつ よし平の2号店がこちらのいなり店になります。

スポンサーリンク

よし平グループについて

よし平グループは昭和8年(1933年)に和歌山県新宮市にて『丸新食堂』として創業されました。その後、平成4年(1992年)に田辺市神島台にて「うどん処 よし平」をオープンされました。

以前は居酒屋、スイーツ店などの業態も運営されていましたが、2020年頃より「とんかつ」と「天ぷら」の2業態に集約をしています。また、和歌山県内へ出店を進めており、紀北エリアでは、2018年に和歌山バイパス店、2020年にキーノ和歌山店や2021年に岩出店を出店しています。

スポンサーリンク

店内

いなり店ではテーブル席のほかに、座敷席もあります。全体で、62席(カウンター10席、テーブル16席、座敷36席)となっています。

とんかつ よし平 いなり店 和歌山県田辺市

スポンサーリンク

おかわり自由のお漬物

テーブルにはキュウリと大根の漬物、梅干しがあり、おかわり自由となっています。梅干しは昔ながらの酸っぱい白干梅ですが、サイズが小さいので食べやすく、ご飯にもよく合います。

とんかつ よし平 いなり店 漬物

とんかつは注文してから調理してくれますので、提供時間はある程度かかりますが、とんかつ専門店の中では提供時間は早めだと思います。料理が運ばれてくるまでの間に漬物を少し取り分けておいて、味の確認をしてみるのも良いと思います。

スポンサーリンク

よし平 お楽しみ膳

海老フライ2本、熟成ひれ、厚切りロースが贅沢に食べられる「よし平 お楽しみ膳」。よし平の美味しいとんかつをがっつり楽しみたい方にオススメのメニューです。

ご飯は日本一の新潟産コシヒカリ、または栄養たっぷり十穀米のどちらかを選びます。お味噌汁はなめこか、「ひとはめわかやめ」を選べます。ひとはめわかめ(ひろめ)は地元田辺市の特産品でワカメの仲間でシャキシャキの食感が特徴です。私はいつも迷わずひとはめを選んでいます。

ご飯、みそ汁、キャベツ、漬物はおかわり無料。

とんかつ よし平 いなり店 よし平お楽しみ膳

よし平では、体にやさしい、太らない油「米油」を使用しています。パン粉は特級粉使用の粗挽き生パン粉。ふんわりサクサクに仕上がります。

とんかつ よし平 いなり店 よし平お楽しみ膳

海老フライもよし平の名物のひとつ。タルタルソースにつけていただきます。天然超大海老というメニューもありますので、そちらもオススメです。

梅しそおろしひれかつ膳

こちらはとんかつをさっぱりと食べたい方にオススメな「梅しそおろしひれかつ膳」です。しっとりとやわらかいヒレかつに梅しそおろしがのっています。

とんかつ よし平 いなり店 梅しそおろしひれかつ膳

脂が少ないヒレですが、さらにさっぱりと食べることができます。梅としそ、おろし、ヒレカツの相性が抜群です。何個でも食べたくなるような味わいです。

とんかつ よし平 いなり店 梅しそおろしひれかつ膳

とんかつ よし平 メニュー

とんかつよし平のグランドメニューはこちらになります。ロース、ひれをベースに味噌カツや、おろしカツなどバリエーションも豊富です。家族やお子様連れ、友人などと来ても色々なメニューがあるので、皆さんで楽しめると思います。

とんかつ よし平 いなり店 メニュー

お子様メニュー・一品料理

小学生以下のお子さまには「ちびっこメニュー」があります。5歳以下はふりかけご飯が無料なのも嬉しいサービスです。

とんかつ よし平 いなり店 お子様メニュー

1品メニューもありますし、追加でとんかつを頼むこともできます。デザート、ドリンクメニューもありました。

平日ランチメニュー

平日限定の「昼の膳」です。月~土曜に注文することができます。手軽によし平のとんかつが食べられるので、平日のランチもねらい目ですね。

とんかつ よし平 いなり店 平日ランチメニュー

テイクアウト(お弁当)・天然大海老フライ

よし平のテイクアウトメニューです、とんかつ弁当になります。注文は電話か店内注文になります。注文が入ってから調理になりますので、15~20分ほどかかるそうです。

とんかつ よし平 いなり店 テイクアウト 天然大海老 メニュー

天然大海老フライはよし平の名物です。さらに長さ30cmの超特大海老フライ膳もあり、海老好きにはたまらないメニューになっています。

駐車場・アクセス

駐車場は約30台が止められるようになっています。敷地も広く、駐車しやすいと思います。お店へのアクセスは阪和道の南紀田辺ICから車で3分ほど。国道42号線沿いで看板も大きいです。場所もわかりやすく、アクセスしやすいと思います。

とんかつ よし平 いなり店 駐車場

周辺にはホンダのディーラー Honda Cars 田辺 稲成店や、スシロー紀伊田辺店などがあります。

お店の詳細情報

名称 厚切り とんかつ よし平 いなり店
住所 〒646-0051 和歌山県田辺市稲成町28-21
電話番号 0739-81-0022
定休日 月曜日(祝日の場合は翌日)
営業時間 ランチ 11:00~15:00(LO14:30)
ディナー 17:00~21:00(LO20:30)
※土日祝日は通し営業
席数 62席(カウンター10席、テーブル16席、座敷36席)
ホームページ 公式ホームページ
フェイスブック  
インスタグラム 公式インスタグラム
ツイッター  
駐車場 約30台
交通アクセス ■車
阪和自動車道 南紀田辺ICから車で約3分
支払い方法 現金、クレジット、PayPay
備考 予約不可

※上記内容は訪問時の情報になります。変更になっている場合がありますので、電話、HP等で確認してください。

タイトルとURLをコピーしました