本ページにはPRが含まれています

オレンジカフェ ALEC内のカフェ ‐ 和歌山県有田川町

オレンジカフェ ALEC 有田川町

スポンサーリンク

オレンジカフェ ALEC内のカフェ

和歌山県有田川町の有田川町地域交流センターALEC内にあるカフェ「オレンジカフェ(orange cafe)」に行ってきました。お店は2009年4月にオープン。ALEC(アレック)は一般書を約4万冊、マンガを約4万冊取り揃えた有田川町の交流施設、図書館です。オレンジカフェではそのALEC内で読書をしながらカフェやランチが楽しめるようになっています。

オレンジカフェ ALEC 注文カウンター

セルフサービスとなっていますので、まずはカウンターで注文を済ませます。ショーケースに並んでいるパンに具を挟んだイタリア料理「パニーニ」が人気で、他にもシフォンケーキなどがメニューにありますメニューは下で紹介しています。

スポンサーリンク

店内

ALEC内の席であればどちらに座ってもよいようです。外では子どもが遊んでいたり壁画などもあり、風景を眺めながらカフェタイムを楽しめます。

オレンジカフェ ALEC 有田川町 席

図書コーナーも充実していてマンガもたくさんあるので、子どもから大人までゆっくりと過ごすことができます。土日はいつきてもお客さんでいっぱいです。

オレンジカフェ ALEC 有田川町 店内

オレンジカフェは有田市、有田川町で葬儀サービスを提供する株式会社オレンジライフさんが運営をされています。

スポンサーリンク

注文メニュー

下の写真はホットコーヒー、チョコソフトクリーム、シフォンケーキ。

オレンジカフェ コーヒー シフォンケーキ

こちらは紅茶とパニーニです。どれも美味しかったのですが、驚いたのはその価格の安さ。地域の方の憩いの場として提供されていますので、どのメニューもとってもリーズナブル。近くに住んでいたら毎週来てしまいそうな魅力的なお店です。

オレンジカフェ ALEC パニーニ

スポンサーリンク

メニュー

下の写真がフードメニュー、ドリンクメニュー、ランチメニューとなっています。どれもとにかく安いです。ドリンクは200円~ですし、シフォンケーキも200円ランチも700円で食べれます。

オレンジカフェ ALEC メニュー

フリーWi-Fiももちろんありますので、勉強やコワーキングスペースとしても人気のALEC。そのついでに楽しめるカフェです。食べログやGoogleのクチコミも良い評価が多いです。→ALECについての詳細はこちらから

スポンサーリンク

お店の詳細情報

名称 オレンジカフェ(ORANGE CAFE)
住所 〒643-0021 和歌山県有田郡有田川町下津野704
(有田川町地域交流センターALEC内)
電話番号 0737-52-8414
定休日 月曜日(祝日の場合はその翌日)
営業時間 10:00~17:00 [L.O.16:30]
ランチタイム 11:30~13:30
席数 約20席(その他あり)
ホームページ 公式ホームページ
フェイスブック 公式フェイスブック
インスタグラム 公式インスタグラム
X(旧ツイッター)  
駐車場 あり(約80台)
交通アクセス ■車
阪和自動車道 有田ICから車で約5分
支払い方法 現金、PayPay
予約 不可
備考 全席禁煙、テイクアウト可、フリーWi-Fiあり

※上記内容は訪問時の情報になります。変更になっている場合がありますので、電話、HP等で確認してください。

タイトルとURLをコピーしました