よし平本店でランチ 厚切りとんかつ・牛かつ ‐ 和歌山県田辺市

※本記事にはPRが含まれています。

よし平本店

スポンサーリンク

よし平本店 ランチ とんかつ・牛かつ

よし平本店

和歌山県田辺市にある「厚切りとんかつ・牛かつよし平 本店」にランチに行ってきました。もともと、よし平は創業昭和8年の和食店。こちらの田辺市神島台の本店をはじめ和歌山県内に7店舗を構えています。

以前はうどん、そば、お寿司などのメニューがある和食店でしたが、2022年4月に本店がリニューアルして、近くの神島台店と合併し、とんかつと牛かつのお店になりました。私はよし平のうどんが好きだったので、メニューから無くなり少し残念に思っています。

よし平総本店 和歌山県田辺市

区切られている席もあり隣を気にせずゆっくりできる作りになっていました。カウンター席、テーブル席、お座敷席がありました。

スポンサーリンク

注文メニュー

よし平三昧御膳

よし平本店 よし平三昧御膳

よし平三昧御膳 … 2,079円

和歌山牛かつと人気の海老・ひれとデザートまでセットになったよし平を満喫できる御膳です。みそ汁は、なめこも選べるのですが、田辺の名産にもなっている「ひとはめわかめ」をいつも選んでいます。

よし平三昧御膳

牛かつははじめて食べましたが、すき焼き風の甘めの味付けでした。

梅しそおろしひれかつ膳

よし平 本店 梅しそおろしひれかつ膳

梅しそおろしひれかつ膳 … 1,749円

こちらは以前、よし平いなり店でも食べたことがある梅しそおろしが乗ったひれかつです。さっぱり食べられるので、よく注文しています。

よし平 本店 お米 新潟県産 コシヒカリ

お米は新潟県産のコシヒカリを釜で炊き上げてくれます。よし平ではご飯、みそ汁、キャベツはおかわり自由となっています。

スポンサーリンク

メニュー

よし平本店のメニューがこちらになっています。残念ながら、以前にあったうどんやお寿司などの和食メニューは全て無くなっていました。天ぷらよし平以外は全てとんかつよし平になりました。

よし平 本店 メニュー

本店の特徴はやはり牛かつです。色々な味付けで楽しめるようになっていました。

よし平 本店 メニュー

とんかつよし平各店舗で共通するメニューです。ロース、熟成ひれ、味噌かつ、おろしかつなどがあります。

よし平 本店 メニュー

天然大海老フライもあります。海老フライもよし平の定番メニューのひとつです。

よし平 本店 メニュー

一品料理、追加かつも少しありました。お持ち帰り用のお弁当メニューもあります。

よし平 本店 メニュー

お子様メニューもありますので、お子様連れのファミリーでも安心です。

よし平 本店 お子様メニュー

スポンサーリンク

お持ち帰り・テイクアウト

よし平 本店 お持ち帰り テイクアウト

とんかつ弁当のお持ち帰り(テイクアウト)用の窓口が新設されていました。注文は店内、または電話でできるそうです。オードブルもありました。

スポンサーリンク

駐車場

よし平 総本店 駐車場

駐車場は第二、第三も含めて約40台ほど止められるようになっていました。

まとめ

田辺市の老舗和食店のよし平本店がとんかつ、牛かつのお店にリニューアル。席もゆったり座れますので家族連れにもやさしいお店です。スタッフさんの接客も問題なく、提供時間も早かったと思います。観光などで来られて田辺市でとんかつでランチやディナーでお店を探す場合はよし平グループが一番の候補になってくると思います。

お店の詳細情報

名称 厚切りとんかつ・牛かつ よし平 本店
住所 〒646-0012 和歌山県田辺市神島台1-19
電話番号 0739-24-8010
定休日 木曜日(祝日の場合は翌日)
営業時間 昼11:00~14:30(LO)
夜17:00~21:00(LO)
席数 66席(カウンター9席、テーブル12席、座敷45席)
ホームページ https://www.yoshihei.jp/
フェイスブック
インスタグラム インスタグラム
ツイッター
駐車場 あり(約40台)
交通アクセス ■車
紀勢自動車道 上富田ICから約5分
支払い方法 現金、クレジット、PayPay
予約 不可
備考 全席禁煙

タイトルとURLをコピーしました