かじか荘 日帰り入浴 ランチ&宿泊 夏には川遊び ‐ 和歌山県紀美野町

※本記事にはPRが含まれている場合があります。

かじか荘 日帰り入浴の温泉 和歌山県紀美野町

スポンサーリンク

美里の湯 かじか荘 日帰り入浴(元美里温泉)

和歌山県紀美野町にある「美里の湯 かじか荘」に行ってきました。かじか荘では元美里温泉の源泉を使用しています。現在は温泉基準に足りていませんが温泉成分が含まれた浴場があります。

かじか荘 日帰り入浴の温泉 和歌山県紀美野町

2021年4月にリニューアルオープンした新しい宿泊施設。和モダンのシックな造りの客室です。

かじか荘 日帰り入浴の温泉 和歌山県紀美野町

上の写真がロビーの様子です。こちらも良い雰囲気です。

スポンサーリンク

日帰り入浴

■入浴料金

  • 大人(中学生~) … 600円
  • 小人(3歳~) … 300円

入浴料金は安いです。タオルなどは購入となっていますので確認してください。

かじか荘 日帰り入浴の温泉 入浴料金

1969年から2010年まで美里温泉として親しまれた上質な地下水を加水せずに使用されている浴場です。2021年度の検査では、総硫黄成分0.8mgで温泉認定までわずか、0.2mgが足りなかったため、厳密には温泉ではありませんが、温泉成分が含まれているお風呂ということです。

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

かずさんk(@kazusank7497)がシェアした投稿

内湯、露天風呂、サウナがあります。ボディーソープ、リンスインシャンプー、ドライヤーは備え付けがあります。タオル、カミソリ、歯ブラシなどの販売、バスタオルのレンタルもあります。

入浴料金については下に記載していますので参考にしてください。とっても安いので利用しやすいと思います。川遊びをしたあとに日帰り入浴をして帰るというのもいいですね。

スポンサーリンク

月姫(かぐや) 和食レストラン(ランチ)

かじか荘には和食レストラン「月姫(Kaguya)」が併設されています。和をテーマに、かじか荘名物のぼたん鍋をはじめ、熊野牛しゃぶしゃぶ、地鶏鍋など、地域の新鮮な食材を使った料理の数々を楽しむことができます。ランチ、ディナー(※予約制)として利用でき、会席料理もありました。

かじか荘 ランチ 月姫 かぐや 和食レストラン

営業時間

■レストラン月姫
ランチ営業 11:00~14:30(ラストオーダー14:00)
※火曜日定休日(ただし、GWやお盆などの特定日を除く)
ディナー※予約制 18:00~20:00(ラストオーダー19:30)

■宴会場
ランチ※予約制 11:00~15:00(ラストオーダー14:00)
ディナー※予約制 17:30~21:00(ラストオーダー20:00)

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Kimi Kusumi(@kusu.ton.0722)がシェアした投稿

スポンサーリンク

流しそうめん

かじか荘では、7月の日曜日、8月のお盆などに「流しそうめん」が実施されています。和歌山県内では流しそうめんが食べられるお店は少ないのでこのようなイベントをしていただけるのは貴重ですね。

かじか荘 流しそうめん

上の写真は2023年の流しそうめんのチラシになります。大人1,000円、子ども600円になっていました。

川遊び

かじか荘の目の前を流れる清流「貴志川」では、鮎やアマゴをはじめ、いろいろな魚や生物が、自然の中で生息しています。川の水はとてもきれいなので夏の川遊びシーズンにはたくさんのお客さんが来られるそうです。

かじか荘 川遊び

禁止事項

キャンプ・バーベキューは禁止となっておりますのでくれぐれもご注意ください。

かじか荘 キャンプ BBQ禁止

大自然の中での川遊びは都会の喧騒を忘れさせてくれる最高の癒し空間です。ただし川は流れがありますので、子どもだけで遊ぶのは危険です。必ず大人が付き添ってしっかりと安全に遊びましょう。

かじか荘 川遊び

上から見るとこんな感じでした。川の水が透き通っていてきれいな様子がよくわかります。

かじか荘 川遊び

駐車場

かじか荘には約100台ほどが止められる駐車場があります。ただし、注意していただきたいのは、この駐車場はかじか荘の利用者のみ止めることができます。川遊びだけに来られる方は駐車できませんので、ご注意ください。川遊びの後に温泉に入る、またはランチを食べてから川遊びをするなど、施設を必ず利用しましょう。

かじか荘 駐車場

ホテルの詳細情報

名称 美里の湯 かじか荘 丹生の都プロジェクト株式会社
住所 〒640-1364 和歌山県海草郡紀美野町菅沢6
電話番号 073-498-0102
日帰り入浴営業時間
(税込)
11:00~20:00(最終受付19:30)
日帰り入浴料金 大人600円(中学生以上) 
小人300円(3才以上小学生)

【紀美野町民割引(町内に住民票がある方)】
大人550円 小人250円

【障害者割引】
大人500円 小人200円
※障害者本人と介護者(大人)1名まで
身体障害者手帳、精神障害者保健福祉手帳、療育手帳をいずれかをご呈示ください。

ホームページ 公式ホームページ
フェイスブック 公式フェイスブック
インスタグラム 公式インスタグラム
X(旧ツイッター) 公式X
駐車場 あり
約100台
交通アクセス ■車
阪和自動車道 海南ICより車で約40分
阪和自動車道 海南ICより車で約35分
支払い方法 現金、クレジットカード
予約 じゃらんでプランを見てみる
楽天トラベルでプランを見てみる
備考 全室無料Wi-Fiあり

※上記内容は訪問時の情報になります。変更になっている場合がありますので、電話、HP等で確認してください。

error:
タイトルとURLをコピーしました