みはらし峠 山の絶景スポット 黒潮フルーツライン – 和歌山県印南町

みはらし峠 和歌山県印南町

スポンサーリンク

みはらし峠 山の絶景スポット 黒潮フルーツライン

和歌山県印南町樮川にある「みはらし峠」に行ってきました。みはらし峠は黒潮フルーツラインと呼ばれる、印南町とみなべ町を繋ぐ道路沿いにある絶景スポットです。印南町の大自然の山々に囲まれた、その名のとおり見晴らしがよい場所です。山の上には風力発電の風車もみえます。

みはらし峠 和歌山県印南町

チェーンソーアートで作られたフクロウのオブジェがお出迎えをしてくれています。コロナ禍なのできっちりマスクも。山に囲まれているだけあって空気がとっても美味しく感じました。近くには民家はありません。本当に山のみ。夜に来たら夜空が綺麗そうだなと思いました。

スポンサーリンク

休憩スペースあり

みはらし峠 和歌山県印南町

木で作られたテーブルやイスがあり、休憩できるスペースとなっています。

みはらし峠 和歌山県印南町

子どもが遊べるみに砂場もありました。

スポンサーリンク

大自然のブランコ

向こうの山まで飛んで行けそうなブランコを見つけました。ちょっとした遊び心が嬉しいですね。周りは崖のような場所もありましたので、気を付けてください。

みはらし峠 ブランコ

地元の有志の方々が憩いの場を作りたいと整備された公園です。桜、スイセン、ツツジ、紅葉など、四季折々の花も楽しめます。

スポンサーリンク

簡易トイレ

簡易トイレも設置されています。

みはらし峠 トイレ

スポンサーリンク

駐車場

駐車場は5台ほどは止められるようになっていました。

みはらし峠 駐車場

スポンサーリンク

スポットの詳細情報

名称 みはらし峠
住所 〒649-1523 和歌山県日高郡印南町樮川
電話番号 0738-42-1737(印南町役場産業課)
定休日  
ホームページ  
インスタグラム  
フェイスブック  
ツイッター  
駐車場 あり(約5台)
交通アクセス ■車
阪和自動車道 印南ICから車で約20分
備考 簡易トイレ有

※上記内容は訪問時の情報になります。変更になっている場合がありますので、電話またはHP等で確認してください。

タイトルとURLをコピーしました