【2023年】玉の浦海水浴場 遠浅の超穴場ビーチ – 和歌山県那智勝浦町

※本記事にはPRが含まれています。

玉の浦海水浴場 和歌山県那智勝浦町

スポンサーリンク

玉の浦海水浴場 遠浅の超穴場ビーチ

玉の浦海水浴場は、和歌山県那智勝浦町にある超穴場の海水浴場です。遠浅になっていますので家族連れにおすすめの海水浴場となっています。シュノーケリングも楽しめそうです。

玉の浦海水浴場 和歌山県那智勝浦町

海水浴場のすぐ横に流れ込むぶつぶつ川(粉白川)は日本一短い川としても有名です。川は湧き水になっていますので透明度もとても高くて冷たいので、海と川の両方を楽しむことができます。

スポンサーリンク

玉の浦海水浴場の海開き

海開き期間:2023年7月21日~8月20日

玉の浦海水浴場 和歌山県那智勝浦町

ぶつぶつ川の左側のビーチです。波止めの先に「粉白」という地磯があり、釣りをする方も多いようです。チヌやグレ、春からはアオリイカが狙えるようです。(※夏の海水浴シーズンは釣りはできません)

スポンサーリンク

トイレ

玉の浦海水浴場 トイレ

トイレも完備されています。

スポンサーリンク

シャワー・更衣室

玉の浦海水浴場 シャワー 更衣室

シャワーと更衣室も無料で完備されています。管理する那智勝浦町では新型コロナの感染予防のため、できる限り車内や宿泊施設での着替えを推奨されています。

スポンサーリンク

駐車場

玉の浦海水浴場 駐車場

駐車場は約30台ほど停められるようになっています。

玉の浦海水浴場

有料と書かれてありますが、無料です。国道42号線から狭い道を入ってきますので、運転にはご注意ください。

海水浴場の詳細情報

名称 玉の浦海水浴場
住所 〒649-5144 和歌山県東牟婁郡那智勝浦町粉白
電話番号 0735-52-2131(那智勝浦町観光企画課)
定休日 期間中無休
営業時間 9:00~16:30
海開き期間 2023年7月21日~8月20日
ホームページ 那智勝浦町
フェイスブック  
インスタグラム  
ツイッター  
駐車場 あり(無料:約30台)
交通アクセス ■車
那智勝浦新宮道路 那智勝浦ICから車で約15分
備考欄

トイレ:有
シャワー:有
更衣室:有

※キャンプ・BBQは禁止
※遊泳区域内とその付近での釣り、サーフィン、スキューバダイビング、水上バイクは禁止

※上記内容は訪問時の情報になります。変更になっている場合がありますので、電話またはHP等で確認してください。

タイトルとURLをコピーしました