宮代海岸 ジェットスキーが楽しめるマリンリゾート – 広川町唐尾

※本記事にはPRが含まれています。

宮代海岸 海水浴 ジェットスキー 広川町唐尾

スポンサーリンク

宮代海岸 ジェットスキーが楽しめるマリンリゾート

宮代海岸  ジェットスキー 広川町唐尾

和歌山県有田郡広川町唐尾にある宮代海岸。こちらは県内でも多くのジェットスキー(水上バイク)客が訪れる海岸となっています。湯浅御坊道路の広川ICから車で約10分のマリンリゾートです。

宮代海岸 ジェットスキー 広川町唐尾

オンシーズンの土日やお盆期間などは多くのお客さんで賑わっています。

家族連れの方の中には海水浴をされている方もおられましたが、ジェットスキーが走っていたり、近くに止っていたりしますので、海岸での遊びは細心の注意が必要ですし、ジェットスキーの騒音もあります。こちらの海岸での遊びは危険が伴いますので、安全性はしっかりと確認された方がよいと感じました。宮代海岸では海水浴はせずに、車ですぐの西広海岸(広川ビーチ)がおすすめです。

※海や川のレジャーはひとつ間違えば大変危険ですので、あくまで自己責任かつ、しっかりと対策をされるべきだと思います。

宮代海岸 水上バイク 広川町唐尾

ワタクシ個人はジェットスキーは一生することはないと思いますが、気持ちよさげ~!こんな風に楽しめる方々はちょっとうらやましいですね(笑)

スポンサーリンク

シーサイド唐尾

宮代海岸 ビーチ 広川町唐尾

宮代海岸のすぐ前にはシーサイド唐尾というマリンレジャー施設があります。レンタルジェットスキーをはじめ、ウエイクボード、バナナボート、フライサーフ、露天風呂、プール、バーベキューや宿泊施設(ペンション)まで、様々なマリンスポーツが楽しめる施設です。

水上バイクを預かってくれる艇庫場もありますので便利ですね。ちなみにシーサイド唐尾の唐尾という字。この土地の地名になっていまして読み方は「かろ」です。

■シーサイド唐尾
〒643-0073 和歌山県有田郡広川町唐尾1565-21
営業期間:4~10月
電話番号:0737-65-3133
ホームページ:http://karo1ban.com/
twitter:https://twitter.com/karo1ban

宮代海岸 ジェットスキー 広川町唐尾

海はめちゃくちゃキレイですし、この絶景、日本とは思えないようなロケーションです。大阪市内から高速道路で1時間30分、広川ICから10分のアクセスの良さ。宮代海岸はジェットスキーやマリンレジャーが好きな方にとっては、絶好のロケーションかもしれません。

スポンサーリンク

スポットの詳細情報

スポット名 宮代海岸(みやしろかいがん)
住所 〒643-0073 和歌山県有田郡広川町唐尾1565-21
電話番号 0737-23-7764 (広川町観光協会)
営業時間
海開き期間 7~8月
交通アクセス ■車の場合
湯浅御坊道路 広川ICから車で約10分

■電車の場合
JRきのくに線 広川ビーチ駅より徒歩約40分

駐車場 あり
備考 トイレ、シャワーあり

※上記内容は訪問時の情報になります。変更になっている場合がありますので、電話またはHP等で確認してください。

タイトルとURLをコピーしました