本ページにはPRが含まれています

オワシミルクショップ ソフトクリーム専門店 尾鷲牧場の牛乳使用 – 和歌山市木ノ本

オワシミルクショップ ソフトクリーム 和歌山市木ノ本

スポンサーリンク

オワシミルクショップ ソフトクリーム専門店 尾鷲牧場の牛乳使用

和歌山市木ノ本にある「オワシミルクショップ」に行ってきました。こちらのお店は和歌山県串本町にある尾鷲牧場の牛乳を100%使ったソフトクリーム専門店です。2022年3月にオープンされました。尾鷲牧場の直営店ではなく、岩谷自動車(はなてん)さんが運営されており、自動車屋さんの敷地内にあるお店となっています。

オワシミルクショップ ソフトクリーム専門店 尾鷲牧場の牛乳使用

尾鷲牧場は串本町にある牧場で、尾鷲牧場直営売店(尾鷲牛乳)も串本町にあります。今まで串本町までいかないと食べられなかった尾鷲牧場のソフトクリームが和歌山市内で食べられるとあって、オープン以来、口コミやSNSでも話題となり、人気のソフトクリームショップとなっています。

スポンサーリンク

ソフトクリーム 尾鷲ミルク

尾鷲牛乳は低温でじっくりと加熱殺菌する低温保持殺菌を行っています。65℃で30分間かけてゆっくりと殺菌することで、タンパク質の変性が少なく、生乳本来のおいしさが味わえます。

オワシミルクショップ ソフトクリーム 和歌山市木ノ本

ソフトクリーム 尾鷲ミルク100% … 400円

スポンサーリンク

ソフトクリーム 栗&尾鷲ミルク

来店した時期が秋頃でしたので、栗のミックス味がありました。シーズン商品のような感じがします。年中提供されているかどうかはわかりませんので、店舗に確認してみてください。

オワシミルクショップ ソフトクリーム 和歌山市木ノ本

ソフトクリーム 栗&尾鷲ミルク … 450円

スポンサーリンク

ソフトクリームサーバー

オワシミルクショップではイタリアのカルピジャーニ社製の最新機種のソフトクリームマシンを導入されています。ソフトクリーム界のフェラーリと呼ばれる最高級マシンです。

イタリアのカルピジャーニ社 ソフトクリームサーバー

このサーバーで作るソフトクリームは、きめ細やかな仕上がりで口溶けの良いのが特徴です。空気を含ませてクリームを急速冷凍しますのでワンランク上の極上食感のソフトクリームに仕上がります

スポンサーリンク

メニュー

オワシミルクショップのメニューは下の写真のとおりです。ソフトクリーム以外にもサンデーやバナナジュース、尾鷲牛乳を使ったミルクオレ、ホットミルク、アイスクリーム、毎週土曜日限定(予約優先)の尾鷲牧場カフェオレなどがありました。

オワシミルクショップ メニュー 和歌山市木ノ本

尾鷲牛乳も購入することができますが、低温保持殺菌のため、消費期限が短く、最長で6日となっていますので、ご注意ください。

営業時間外の注文について

オワシミルクショップの営業時間は12時~18時となっていますが、営業時間外でも、岩谷自動車の方で、テイクアウト商品に限り、販売してもらうことができるようです。(10時~18時半)

オワシミルクショップ 営業時間外

イートスペース

オワシミルクショップの前にはベンチとパラソルが設置されており、イートスペースとなっています。ソフトクリームののぼり旗もありますので、ここで写真を撮ればSNS映え写真を撮れそうですね。

オワシミルクショップ ベンチ イートイン 和歌山市木ノ本

オワシミルクショップの右横にはアパレルが展示されているスペースもありました。販売されているかどうかは確認できませんでした。

岩谷自動車&はなてん が運営するお店

岩谷自動車(はなてん)は1980年(昭和55年)に創業された自動車販売や修理、整備などをおこなう会社です。創業者で前社長の岩谷和司さんは串本町の出身ということもあり、串本町の特産品をたくさんの人に知ってもらいたいという思いで、2代目社長の澁谷佳央理さんがオワシミルクショップをオープンされました。

オワシミルクショップ 岩谷自動車 はなてん

オワシミルクショップは岩谷自動車の会社敷地内に置いたコンテナで営業しています。

駐車場とアクセス

駐車場は岩谷自動車(本店)と兼用となっており、約11台が止められるようになっていました。

オワシミルクショップ 駐車場 和歌山市

アクセスについては県道7号線(粉河加太線)の道路沿いにありますので、わかりやすいのですが、東向きからでしか駐車場に入れませんのでご注意ください。ちょうど信号があるので、西向きに来てもUターンできますが、くれぐれもご注意ください。

お店の詳細情報

名称 OWASHI MILK SHOP (オワシミルクショップ)
住所 〒640-8453 和歌山県和歌山市木ノ本106-1
電話番号 073-455-5119
定休日 水曜日、第2火曜日
※サーバーメンテナンスのため火曜日も休業する場合あり
営業時間 12:00~18:00
ホームページ 公式ホームページ
フェイスブック 公式フェイスブック
インスタグラム 公式インスタグラム
ツイッター  
駐車場 無料(約11台)
交通アクセス ■車
阪和自動車道 和歌山ICから車で約35分
支払い方法 現金、PayPay
予約  
備考 Uber Eats対応

※上記内容は訪問時の情報になります。変更になっている場合がありますので、電話、HP等で確認してください。

タイトルとURLをコピーしました