瀞峡めぐりの里 熊野川 和歌山県新宮市熊野川町

瀞峡めぐりの里 熊野川 新宮市

スポンサーリンク

瀞峡めぐりの里 熊野川 和歌山県新宮市熊野川町

瀞峡めぐりの里 熊野川 新宮市

熊野本宮大社と新宮市を結ぶ国道169号線沿いにあるドライブイン「瀞峡めぐりの里 熊野川」。熊野三山を巡る際には立ち寄りたい休憩ポイントですね。漢字が少し難しいのですが「どろきょう」と読みます。すぐ横を流れている熊野川を遊覧船(瀞峡ウォータージェット船)で楽しむこともできます。

スポンサーリンク

お土産物

瀞峡めぐりの里 熊野川 新宮市

和歌山県の特産品をやお土産物が並ぶ店内。和歌山が誇る梅干しやみかんのお菓子、じゃばらの加工品をはじめ、三重県や奈良県のお土産物も取り揃えています。

スポンサーリンク

レストラン熊野川(お食事)

瀞峡めぐりの里 熊野川 ランチ(食事)

国道169号線にはお店や休憩スポットの数が少ないので、こちらの瀞峡めぐりの里 熊野川は休憩がてらに是非立ち寄っておきたいスポットです。食事ができるレストランも併設されていますので、ランチ利用にも嬉しいですね。

スポンサーリンク

食事メニュー

瀞峡めぐりの里 熊野川 メニュー

うどん、そばをはじめ、熊野牛を使ったメニューや、和歌山ラーメンめはり寿司などの和歌山ならではのメニューも楽しめます。他には丼もの、カレー定食などもありました。レストランの横には団体用のレストランもありました。

紀南地域ではめはり寿司は特産としても有名ですので、食べたことがない方にはおすすめです。新宮市の方にはめはり寿司専門の有名店もありますので、行かれた際にはお試しいただければと思います。

スポンサーリンク

瀞峡ウォータージェット船 料金(運賃)

瀞峡めぐりの里 熊野川 ウォータージェット船 料金(運賃)

瀞峡(どろきょう)とは、吉野熊野国立公園内の和歌山県、奈良県、三重県にまたがる国特別名勝の大峡谷のこと。約31kmにもおよび「瀞八丁」と呼ばれています。切り立つ断崖と巨岩、コバルトブルーの神秘的な深い瀞峡の水が見どころです。奥熊野のパワースポットとしても人気があります。

定休日はありませんが、増水時・渇水時は運休していますので、事前に確認しておかれることをおすすめいたします。

詳しくはこちらのページにて

瀞峡 | 熊野観光開発株式会社
世界遺産熊野を拠点に那智山・熊野三山への観光バス・路線バスや、瀞峡をめぐるウォータージェット船を運営しています。

■ウォータージェット船 料金(運賃)

< 志古~瀞峡~志古 所要時間:約1時間55分 >
大人 3,500円 / 小児 1,750円 繁忙期:大人 3,800円 / 小児 1,900円

スポンサーリンク

駐車場

瀞峡めぐりの里 熊野川 新宮市 駐車場

駐車場は普通車約200台、観光バスが10台ほど止められるスペースがありました。

スポンサーリンク

熊野川

瀞峡めぐりの里 熊野川 新宮市

瀞峡めぐりの里 熊野川の駐車場横からは熊野川に降りることができます。夏場は対岸で川レジャーを楽しむ方も見られました。

スポンサーリンク

まとめ

瀞峡めぐりの里 熊野川は熊野三山の参拝巡りの休憩スポットとして、またウォータージェット船での瀞峡観光スポットとなっています。和歌山のお土産も充実していますので、観光で訪れた際にも嬉しいポイントです。またレストランも併設されていますので、食事利用に寄ることもできます。

2011年の紀伊半島豪雨により被災し、翌2012年にリニューアルオープンされました。トイレも大変きれいで使いやすいのでトイレ休憩にも立ち寄っておきたいドライブインです。

スポンサーリンク

スポットの詳細情報

名称 瀞峡めぐりの里 熊野川
どろきょうめぐりのさと くまのがわ
住所 〒647−1211 和歌山県新宮市熊野川町日足272
電話番号 0735-44-0326
定休日 年中無休
営業時間 9:00〜17:00
※冬期は変更する日があります。
※レストランは営業時間が異なります。
ホームページ ホームページ
フェイスブック フェイスブックページ
インスタグラム
ツイッター
駐車場 あり(無料)
普通車約200台・観光バス約10台
交通アクセス ■車
阪和自動車道 上富田ICから約80分
那智勝浦新宮道路 新宮南ICから約35分
支払い方法 現金、PayPay
備考

※上記内容は訪問時の情報になります。変更になっている場合がありますので、電話、HP等で確認してください。

タイトルとURLをコピーしました