海鮮家 千畳でランチ マグロカツバーガー 和歌山県白浜町

海鮮屋千畳 千畳敷 白浜町

スポンサーリンク

海鮮家 千畳でランチ マグロカツバーガー 和歌山県白浜町

千畳敷 白浜町

和歌山県白浜町にある景勝地 千畳敷に行ってきました。というのも今回の目的は千畳敷にある茜千畳茶屋の2階にある「海鮮家 千畳」でございます!

千畳敷 白浜町

千畳敷は白浜の中でも有名な観光地で、岩畳が幾重にも重なった大きな岩盤が太平洋に向かって突き出しています。長い年月をかけて波に侵食されこのような形になっています。人気の観光スポットですので土日にはたくさんの観光客でにぎわっています。

海鮮屋 千畳からはこの雄大な景色を眺めながらランチができるんです。

スポンサーリンク

海鮮家 千畳

海鮮屋千畳 千畳敷 白浜町

海鮮屋千畳は2階になります。店内に入って左側はこのような感じです。窓際のカウンター席からは千畳敷と太平洋が一望できるので人気の席になっているようです。

海鮮屋千畳 千畳敷 白浜町

店内右側はお座敷席です。6席×3テーブル、4席×3テーブルありました。こちらも海が見渡せるようになっていて気持ちのよい空間になっています。

スポンサーリンク

お刺身定食

海鮮屋千畳 お刺身定食

お刺身定食 … 1,800円

マグロ、イカ、ハマチ?の3種類のお刺身と小鉢が4つもついたお刺身定食。

海鮮屋千畳 お刺身定食

和歌山のお刺身といえば、やはり「まぐろ」でしょうか。もちもちして美味しかったです。私は個人的にイカが好きなので、お刺身にイカが入っているとテンション上がる派です(笑)

スポンサーリンク

マグロカツバーガー

マグロカツバーガー 海鮮屋千畳

マグロカツバーガー … 500円

見てくださいこの超絶ボリューム。バンズにはさまれているのは、大きなマグロカツ、キャベツ、トマト、レタス、そしてたっぷりのタルタルソースっ!!どれが欠けても成立しないであろう完成度の高いマグロカツバーガーでございます。これで500円はお得ですね。

マグロカツはザクっとした食感で肉感も感じられますが、赤身のあっさりとした仕上がりになっていますので、見た目のボリュームからは分かりませんが、ペロリと食べられてしまうんです。最近はご当地ハンバーガーが取り上げられることも多いのですが、和歌山と言えば「マグロカツバーガー」で決まりかも。

スポンサーリンク

マグロ丼

海鮮屋 千畳 マグロ丼

マグロ丼 … 980円

こちらのマグロ丼は以前食べたときの写真です。私はマグロも大好きなので、マグロ丼は色々なところでいただくのですが、こちらもマグロ丼も美味しくいただきました。

スポンサーリンク

メニュー

海鮮屋千畳 メニュー

マグロカツ定食をはじめ、魚の定食メニューもありますし、丼ものも豊富に揃っています。

スポンサーリンク

茜千畳茶屋

千畳 お土産物

1階はお土産物売り場とソフトクリームやドリンクなどのイートインコーナーになっています。みかんソフトクリーム、備長炭ソフトクリームがあってめっちゃ魅力的だったのですが、今回はお腹パンパンにつき諦めました。次回リベンジしたいと思います。

スポンサーリンク

まとめ

白浜の観光地のベスト5に間違いなく入るであろう千畳敷。その千畳敷に行った際には必ず立ち寄りたいスポットがこちらのお店。千畳敷周辺にも喫茶店やラーメン店はあるものの、やはりお店が千畳敷にあるのはメリットですね。店内からはランチをしながら千畳敷を眺めることができるも魅力です。

マグロカツバーガーについては完成度も高く価格も抑えめで美味しいのでオススメですが、お刺身定食については観光地価格かな?という見方もできると思います。小鉢を減らしてお刺身をもう少し増やしてもらえると嬉しいですね。

あと、1階のソフトクリームやドリンクはお手軽でたくさんの方が頼まれていました。

スポンサーリンク

お店の詳細情報

名称 海鮮家 千畳
住所 〒649-2211 和歌山県西牟婁郡白浜町 2927-72
茜千畳茶屋2階
電話番号 0739-43-2777
定休日 月曜日
営業時間 10:30~16:30(L.O 16:00)
ホームページ https://www.senjou-mar.jp/senjou
フェイスブック
インスタグラム インスタグラム
ツイッター
駐車場 あり(無料)
交通アクセス ■車
阪和自動車道 南紀白浜ICから約20分
阪和自動車道 上富田ICから約20分
支払い方法 現金、クレジットカード
備考

※上記内容は訪問時の情報になります。変更になっている場合がありますので、電話、HP等で確認してください。

タイトルとURLをコピーしました