道の駅 志原海岸 海来館の食堂で海鮮料理を堪能 – 白浜町日置

海来館 白浜町日置

スポンサーリンク

道の駅 志原海岸 海来館の食堂で海鮮料理を堪能

海来館 白浜町日置

白浜町日置の 道の駅 志原海岸 海来館の2階にある海来館食堂で新鮮な海鮮料理が食べられることをご存知ですか?海来館は2016年にリニューアルして、1階はお土産物コーナー、2階は食堂となっています。2階の食堂は地元の海鮮を使った料理がリーズナブルな価格で楽しめる穴場スポットとなっています。

ちなみに「日置川町商工会アンテナショップ」を兼ねた道の駅となっています。

海来館食堂 白浜町日置

2階に上がってみるとこんな感じです。一見するとまさに道の駅の食堂といった感じを受けます。お水はセルフとなっていました。

海来館 白浜町日置 海

海来館は志原海岸の目の前にあり、食堂のテラス席からの眺めは抜群です。テラス席の写真を撮り忘れてしまいましたが、良い雰囲気でした。

スポンサーリンク

まぐろ丼

海来館 白浜町日置 まぐろ丼

まぐろ丼 1,500円

新鮮なまぐろがご飯の上にぎっしりと乗ったまぐろ丼。お味噌汁と1品、お漬物がついて1,500円。

海来館 白浜町日置 まぐろ丼

まぐろ好きにはたまりませ~ん!上には大葉とノリ。おいしくいただきました。

スポンサーリンク

赤いかのお刺身

海来館 赤いか 刺身

赤いかのお刺身 900円

イカのお刺身を頼むと、この日は赤いかが入っているということで「赤いかのお刺身」を頼むことにしました。2列ですよ!これだけたっぷりのイカが入って900円は安いと思いました。都会で食べたら1.5~2倍くらいの値段になりそう。

和歌山県で一番イカ好きを勝手に豪語しているワタクシですが、鮮度の良さにびっくりしました。日本海でもっとお値段がするイカを食べたことがあるのですが、それに比べてコスパの良さは間違いなさそうです。

スポンサーリンク

天ぷら定食

海来館 てんぷら定食

天ぷら定食  1,200円

エビがなんと3尾、イカ、かき揚げ、野菜が入って1,200円。もちろん揚げたてアッツアツのがやってまいりました。1品とお味噌汁、お漬物が付いています。お味噌汁、ご飯はおかわり自由でした。

海来館 てんぷら定食

スポンサーリンク

新鮮な理由は漁港直送にあり

海来館 白浜町日置

新鮮な理由はここにあり。地元の日置港、市江港から入荷した天然の素材を使っているとのこと。安くておいしいのは漁港直送にあるわけですね。

海来館 メニュー

その他のメニューとしては定番のうどん、そばをはじめ、うなぎ、シラス丼やジンギスカン(猪肉、鹿肉)などもありました。

紀勢自動車道の日置川ICから車で約5分。白浜の海水浴場 白良浜までも車で約25分。海鮮料理が食べたいけど、どこに行ったらいいのかわからない時はこちらをおススメいたします。刺身定食(1,700円)が人気みたいでしたね。

それにしても海鮮大好きのワタクシにはまさにパラダイスでございました。厨房を少しのぞいてみましたら板前さんがおられて、提供時間も早めでした。大満足のお店でした。

周辺では釣り客も来ており、近くには志原千畳敷、ベアーズロックなどもあります。

スポンサーリンク

店舗の詳細情報

店舗名 海来館食堂(みらいかんしょくどう)
住所 〒649-2511 和歌山県西牟婁郡白浜町日置2039-73
電話番号 0739-52-4100
営業時間 平日 昼11:00~14:00
平日 夜16:00~20:00(L.O19:30)
土日祝 10:00~20:00(L.O19:30)
定休日 無し
HP http://www.hikigawa-miraikan.com/shokudo/
席数 約48席
駐車場 あり
支払い方法 現金、PayPay
備考

※上記内容は訪問時の情報になります。変更になっている場合がありますので、店舗またはHP等で確認してください。

タイトルとURLをコピーしました